SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.14 →雪祭り 2009 vol.16



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.14】へ  【雪祭り 2009 vol.16】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.15

 ←雪祭り 2009 vol.14 →雪祭り 2009 vol.16
動画:2004雪像ができるまで


1月23日。この日、雪匠組幹部は当日までの準備で必要な物品や書類などなどのチェックの為、

現場に出ず屋内での会議となった。


本来はオラもそっちに出なければならないのだが、現場の作業に支障をきたす為オラは引き続き

現場で作業をすることに


遠回しにつまりは、いらない子・・・・・・??(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク








すると、現場での作業員は・・・・・・・ほんの数名・・・・・・・・・・


今までの作業で、現場の大事なポジションを任せていた者がゴッソリ抜けた為の結果・・・・・。

最近人数多いな~と喜んでいたのだが、結局はいつものメンバーだけだったのか・・・・・・





少ない人数での作業開始!


IMGP6378.jpg


雪像隊隊長のトシ。そして雪像設計者の悠も、今宵は自ら雪詰め

先日の続きの最初のブロックの隙間を詰めていく


IMGP6375.jpg


こちらも先日の続きで4個目のブロックを詰める!

おぉ!? A嬢の姿が!!

女がてらにテッペンまで登って雪を詰める!!やるな~~!!

この娘、ホント頑張るな~



無事4個目のブロックも詰め終わり、2個目の隙間を詰める為の型を準備する





IMGP6381.jpg


そこにもA嬢! 型も外したり組んだりと、これで雪詰めの一通りの作業をこなして

もう身についたんじゃない?


ガチですげーよ! さすがはT兄の娘!!



IMGP6383.jpg



型枠の開きを防止するセパを引き抜くトシ!残念!目ぇつむってた





IMGP6384.jpg


この日はなんとかトシと悠の2ショットを撮ろうとチャンスを伺っていたが、枠に入れど一向にカメラに

向かない・・・・・・・






悠:【おめぇと写ると価値が下がる!!】












だそーです・・・・・・・・・・・・・・・



まったく・・・・・・・ シャイな悠



トシはそーでもない様子・・・・・・・・・。


写りたがり屋の【BM《ビッ○マー○ー》士長】(伝説の三男坊より改名)の今度こそモザイク無し

得意アングルからの自信の1枚に輪って入る







IMGP6379.jpg


BM士長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目が腫れぼったいぞ。連日の作業による疲れと睡眠不足やわ


これまた残念・・・・・・・・・・・・!! しかし!諦めることなかれ!!



この日の作業は人手不足により、このBMは(←え~い面倒だ!)・・・・・・・・・





IMGP6391.jpg


いつもの如く自宅のタイヤショベルで雪集めをしてくれるのだが、バックホウのオペの不足から

集めた雪がドンドン広がっていくだけで一向に上に集められない為






IMGP6386.jpg


自らまだあまり慣れないバックホウを駆り、雪を上に積んでいた


まさに二刀流!! これくらいヨイショしとけばいーか?





まー。どれも乗りこなせなきゃ、ニュータイプとは言えんけどな   ←再び落とす!


この日のノルマも達成し現場の作業終了

その後会議に参加しよーと中にはいると・・・・・・・・・・・









IMGP6394.jpg


おぉ。やってますな~


最初の1時間くらいって話じゃなかったですかね?委員長!?


結局、会議はAM2:00頃に終了・・・・・・・・・・・




ま。どこかではやっておかなきゃならない事ですから・・・・・・・・・・

けどちょ~っと時間かかり過ぎなんじゃない?



こうしてこの日の作業終了!

明日(24日)から本業が連休の為、朝から深夜まで2日間も作業が出来るぞ!!

この土日は雪詰めの勝負の時やな


みんな頑張ってこー 


けど、実際何人来れるんだろ・・・・・・・・・・・・・・



つづく。

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.14】へ  【雪祭り 2009 vol.16】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[1]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [  ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

こんばんは! 

雪像作りが、こんなに連日、休日もかかって
作られていたなんて・・・・
皆さん、本当に凄いです!
でも、とても輝いて見えます~
心から応援しています☆
頑張ってくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.14】へ  【雪祭り 2009 vol.16】へ
