SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #07 【出陣!】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #07 【出陣!】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #08 【祝!御礼!】

 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #07 【出陣!】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】
どぉも~!
うるう年。幻の29日迫る、2016年2月27日(土)。

無事に話が決まったあの日から、2年の月日が流れ ・・・・・・・・・



ついに!









この日!












toshi結婚式 (5)_R

HappyWedding TOSHI & CHIKA ♥

我が 雪匠組が誇る特攻隊長!
雪まつりの全盛期、社会人になると同時に組入りし、相棒JIROと共にオラの元で雪像制作に一心不乱に没頭し、わずか1年足らずでサブ雪像の設計~監督を見事にやってのけ、それから3年に渡りメインの雪像をJIROと共に並々ならぬ情熱とこだわりを持って取り組み、名実共に誰もが認める雪匠組雪像隊長として長年苦楽を共にして来たオラの大事な右腕!
雪まつりが幕を閉じた後は、サイズこそ小さいものの毎年どこかしらから雪像制作の依頼があり、その都度型枠による雪積めの段取りや、後輩育成に尽力してくれてたTOSHI。

そしてもう一つ!
この日の朝、いつも通り眠い目をこすりこすり起きて来たウチの姫っち2号(小1)。
前日まで体調が悪かった為、神さんが『体大丈夫?』と尋ねると・・・・・・・・・




『今日TOSHI兄ちゃんの結婚式!』



Σ(゚Д゚;エーッ!
自分の体も顧みず第一声目がコレだった!
どんだけ皆に愛されているか お解りでしょう!?

そんなTOSHIが ・・・・・・・





ついに結婚です! (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 兄貴を差し置いて・・・・

自分の事のように嬉しいぞ! (TДT) 兄様を差し置いて・・・・

本当におめでと~! (TДT) 兄上を差し置いて・・・・(笑)


新婦CHIKAちゃん> 
オラ達にとってもこんな大事なTOSHIなんや。
今後も事あれば引っ張って行くから、お願いね☆ (;^ω^)
それ以外の時は・・・・・・・・・


貸しといてやる♡ (笑)




って事で、御二人さん!これからもよろしくね☆




では、さっそく続きです!
















リチェコン2016【1月30日】 (108)_R

リチェコン参加者の皆さんが次の会場へと駒を進ませ、やっと落ち着きを取り戻した特設会場。






リチェコン2016【1月30日】 (116)_R

心配した事なく燃え続ける聖火!

そんな聖火の灯りに照らされ、明暗がハッキリと出る雪像を見られるのは 今しかない!




リチェコン2016【1月30日】 (115)_R

SNOW☆MAGICIAN


リチェコン2016【1月30日】 (114)_R

燃えてます! ロッヂの灯りが邪魔なのだが・・・・・(´Д`) =3

今までいろんな雪像を作って来たオラだが、
相反する  のコラボ。

気付けば 初めての試み だったりした・・・・・

自分が手掛けたどの雪像に関しても未だにやり尽した満足感を感じられないオラだったのだが、
な~んや!やっぱやって無い事あるやん!
オラが雪像隊隊長だった頃、夢に描いてた最終目標! 【動く雪像】 も、科学の進歩(プロジェクションマッピング)で可能となっている現在、 (銭さえあれば・・・・・・・・(TДT))
もっと進化した雪像案がきっとあるぞ~! 
そんな新たな発想を考えるとワクワクするな~☆ 楽しくなってきた☆


聖火の役目を終えるのと同じくして、出番を無事終える事ができたSNOW☆MAGICIAN
オツカレ━━━━( ´∀`)━━━━!!!!




さて。この翌日開催される 本命のスキー場感謝祭!
SNOW☆MAGICIANに代わってお客さんを喜ばしてくれるのは、もちろん



リチェコン2016【1月30日】 (120)_R


リチェコン2016【1月30日】 (111)_R


リチェコン2016【1月30日】 (112)_R

KENGO作のミ〇オ〇ズ!
明日が楽しみやな~☆
オラは今後のKENGOの活躍が楽しみやな~☆



見せる雪像に留まらない!
必ずどこかに新しい企みを入れる!
モチーフはあれどもコピーはしない!

そんなこだわりがオラ流だったが、KENGOはKENGOのやり方で、みんなを楽しませてやってくろ~☆






リチェコン2016【1月30日】 (109)_R

みんなありがと~!!

雪匠組、地域振興協議会親雪部会、こいこい花火、そして地域の子供達
みんなで協力し合い作り上げた今宵の婚活イベント リチェコン・・・・・・・・







あんばよ~くっついてもらわんと困る! (#・∀・) (笑)








リチェコン2016【1月30日】 (122)_R

こいこい花火さんへの御礼と見送りを済まし、ロッヂへ。
リチェコンのパーティーの後片付けを子供達もみんなで行う!




リチェコン2016【1月30日】 (124)_R

別会場では仕込み作業中!



リチェコン2016【1月30日】 (125)_R

テーブルとイスを元通りに並べ直した所で、よーやく晩飯にありつけた!(>_<)



リチェコン2016【1月30日】 (127)_R

リチェコン2016【1月30日】 (128)_R

リチェコン2016【1月30日】 (129)_R

スキー場さんからの御厚意で、リチェコンのビュッフェで残った料理を振る舞って頂いた☆
みんな晩飯抜きで頑張ったから、もう腹ペコ! 食らう食らう!




リチェコン2016【1月30日】 (135)_R


リチェコン2016【1月30日】 (133)_R

今回1番の収穫 は、やはり子供達がスタッフとして参加してくれた
その事に尽きる!

中でも、みんなで集合写真をPhotoる際、オラの所へ走って来たGORO2と交わした言葉。


G2:  『雪匠組って何歳から入れるの?

オラ: 『年齢制限は上も下も無いからいつでも入れるよ

G2:  『ホント? じゃあボク雪匠組入りたい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぐも~~~~! (TДT)

な、なんと言う、なんと言う感動の言葉! 
この世にこんなにも熱い 『入りたい』 と言う言葉が存在していたとは! (TДT)
死ぬほど嬉しかった~~~! (TДT)

 自治会夏祭りからの想い が、今こうして実った瞬間だった!

理解してもらえないまま独りよがりで終わるかもしれない・・・・・。
ただ自分の理想を押し付けているだけかもしれない・・・・・。


不安は確かにあったが・・・・・・・・ 子供達には響いてくれた!届いてくれた! 
やって来てよかったぜ~・・・・・・(TДT) 
やっぱりワリどもも 稲〇人 じゃわい☆




リチェコン2016【1月30日】 (137)_R


リチェコン2016【1月30日】 (138)_R

腹いっぱい頂いた後は、二次会?前夜祭?に突入!
子供達も許される時間いっぱいまで地域の大人達と同じ時間を一緒に過ごした☆
そう。翌日は毎年恒例のスキー場感謝祭!
明日もバリバリ働いてもらわんならんでな☆



リチェコン2016【1月30日】 (139)_R

 炎舞出陣前 とは別人の表情? 本番の魔物にやられ、ガックリと肩を落とす カケ ・・・・・・・
愛の力はどこへ!? (笑)





リチェコン2016【1月30日】 (141)_R

コレコレ!・・・・息子達が見てるから~ ・・・・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ノッケからラストまで絶好調だったGORO1! (笑)


大人達が真剣になってバカやってる所を子供達に見せてやる。
それだけでいい☆

オラの考えに間違いないな~ ってGOROさん見てるとそう思う!




こうして 1月30日(土)。
婚活イベントに絡むと言う雪匠組としては初めての企画が全て無事終了する事ができた!

花火で終われるありがたみの再確認!
自分達のスキルと絆の再確認!

そして何より、地域の子供達のポテンシャルと気持ち!
得る物は多く、本当にやってよかった☆


参加してくれた全ての方達に



ありがとう!








リチェコン2016【1月30日】 (110-1)_R








・・・・・ってすっかりエンディングムードになってしまいましたが・・・・・・(;^ω^)


まだまだ続きます! 次回からスキー場感謝祭編をお送りしますのでよろしく☆



つづく。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #07 【出陣!】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ 雪匠組 ]   [ 街コン ]   [ リチェネット ]   [ ヒッツFM ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #07 【出陣!】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】】へ
