SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】 →2016.冨士神社例祭 #01 【伝統文化の継承】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】】へ  【2016.冨士神社例祭 #01 【伝統文化の継承】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #10 【いつの日か】

 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】 →2016.冨士神社例祭 #01 【伝統文化の継承】

新年度突入! いよいよ・・・・・いよいよ・・・・・・ ついにその時が来てしまった!

どぉも~!









PTA会長! 雪匠です。 (TДT)

緊張の入学式が終わり、ε-(´∀`*)ホッとするのも束の間・・・・・ 
学校に自治会に消防に若社と次から次へとやる事いっぱい!

いつになれば解放されるのか・・・・・・・(>_<)




まずは、この話を完結させる事から始めましょう。











スキー場感謝祭2016【本番】 (34)_R

身を挺して守り抜いた、念願の昼食。 緑のたぬき!
それにガッツキながら、チューブレースを観戦!



スキー場感謝祭2016【本番】 (35)_R

暫定1位席に最後座っているのは、果たして誰か!?



レースも終盤戦に差し掛かった所で・・・・・・・ 満を持して登場!

実家はオラんちの近所だが、現在は名〇屋市消〇局で日夜奮闘中の トッキー! 
毎年この時期帰省し、チューブレースに挑戦し続けている常連さん。
必ず暫定1位席に座するものの、最後の最後に優勝を取り逃がす無冠の帝王!!


オラ達も、そんなトッキーの為に、今年は・・・・・・・・








スキー場感謝祭2016【本番】 (38)_R

トッキー応援団配置!


果たして今年は如何に!?





動画はコチラ↓  『飛騨ぎゅ~~~!!』 と叫ぶ、トッキー応援団の声援に注目!







スキー場感謝祭2016【本番】 (40)_R

当然のことながら、暫定1位席確保!
後は最後まで守れるのか!?


次々と現れる挑戦者たち。
レースもクライマックスに差し掛かった頃・・・・・・・・・






スキー場感謝祭2016【本番】 (41)_R


スキー場感謝祭2016【本番】 (43)_R

こちらの宴も進行中・・・・・・・・(;^ω^)





スキー場感謝祭2016【本番】 (44)_R

そしてついに、最後の挑戦者がゴール!
果たして結果は!? トッキー念願の初優勝となるのか!?











スキー場感謝祭2016【本番】 (45)_R

飛騨牛(そっち)かよ!? Σ(゚д゚lll)





スキー場感謝祭2016【本番】 (47)_R

見事最後まで暫定1位席を守り抜いたトッキー!
初優勝おめでと~!
商品の高級飛騨牛も見事GET!

そんな我らがトッキー。



スキー場感謝祭2016【本番】 (48)_R

オラ達の所へやって来た・・・・・・・








スキー場感謝祭2016【本番】 (50)_R

飛騨ぎゅ~~~!!
・・・・じゃなくて・・・・・・ おめでと~!







スキー場感謝祭2016【本番】 (51)_R

ほ、ほ、本物や ・・・・・・・(;゚Д゚)
地元だからこそ、なかなか口にする事がない本物の飛騨牛!


すると・・・・・・・・











スキー場感謝祭2016【本番】 (54)_R

もらっちゃいました☆

獲得者トッキーは語る。

『飛騨牛が欲しくて今まで出てたわけじゃない。ただただ優勝したかっただけ!』





漢やぜ~~~! (TДT)









スキー場感謝祭2016【本番】 (56)_R


スキー場感謝祭2016【本番】 (58)_R

お言葉に甘えて、さっそく焼き焼き!
トッキー一家を含め、その場にいるみんなで美味しくいただきました☆





その後は・・・・・・・・・・・・・






スキー場感謝祭2016【本番】 (60)_R

最後のアトラクションの準備!



スキー場感謝祭2016【本番】 (62)_R

参加者も集まり、準備OK☆




スキー場感謝祭2016【本番】 (65)_R

最後のアトラクション 宝探しスタート!


大まかな年齢別に別け、小さい子から順番にスタート☆
みんな真剣です(;^ω^)






スキー場感謝祭2016【本番】 (68)_R

去年から導入した、ミカンに番号書いて、その番号の商品と交換方式。
がしかし、景品交換後のミカンを、またフィールドに投げ入れる、タチの悪い子達もいたようで、その番号を拾った子が交換所に出しても、もう該当する景品が無くなっている。
なんていう残念な事件もあり、今年は交換時にその場で番号を消す作業が追加された・・・・(;^ω^)


この 宝探しの目玉商品 は、ウチの社長から提供して頂いた  飛騨とらふぐ! 

今年は隣町の方がGETされ、大喜びで会場を後にされました☆

ありがとうございました!社長! m(__)m








スキー場感謝祭2016【本番】 (69)_R

無事、終了を迎えた スキー場感謝祭2016 。

やっと一息つける感謝祭スタッフ達・・・・・(;^ω^)



そんな時・・・・・・・






スキー場感謝祭2016【本番】 (71)_R

グループlineに送られてくる写真達・・・・・・・・・・

昨夜から、ほぼ飲みっ放しの 酔っ払いGORO1!

『な~にやっとんのよ~』 (´Д`) =3

などと言ってると、次の写真が・・・・・・・・・・・・







スキー場感謝祭2016【本番】 (70)_R

ちょっと待て! そのままこっち向かっとるぞ~!? 







スキー場感謝祭2016【本番】 (76)_R

もう何次会かも分からなくなった御一行様・・・・・(;^ω^)
そのまま宴が始まる・・・・・・(>_<)





スキー場感謝祭2016【本番】 (81)_R

リチェコンに続き、この日も大活躍だった小中学生スタッフ☆
ホント、大助かり☆
いつか、キミ達が主催の何かをやる時は、力貸すぜぇ!? 老体にムチ打って ・・・・・(;´∀`)

宴も含めて、こーやって自分の身近な大人達が一生懸命バカやってる姿を見せてやる事。
それでけでいーの。 今のオラ達がそーだったように、それが、
この子達にとってもこの町にとっても重要なカギになる! 
今はまだ分からなくてもキミ達もいつか分かるさ~☆


今はこれだけは言おう!
3月いっぱいでここを卒業し、Y県の実家で新たなスタートを切った
我らが友、フッキーにも送った言葉・・・・・・・・・








リチェコン2016【1月30日】 (110-2)_R




って事で、オラ達 オッチャン達もまだまだ頑張るぜ~~~☆





いつの日か、このバトンを渡すその時まで!





おしまい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】】へ  【2016.冨士神社例祭 #01 【伝統文化の継承】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ 雪匠組 ]   [ 街コン ]   [ リチェネット ]   [ ヒッツFM ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

イベントお疲れ様でした。
3/13のスキー大会に、ごろべぇのメンバーも多数参加。
良かったら、どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZZi2lwf5C-8

NoTitle 

専属カメラマン(仮さん>
レス遅れてごめんなさい!長い事ログインできなかったもので・・・・・(;^ω^)
ありがとう!こっちでもCMしときます☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】】へ  【2016.冨士神社例祭 #01 【伝統文化の継承】】へ
