SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2016.冨士神社例祭 #03 【史上初!】 →2016.冨士神社例祭 #05 【出陣!】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2016.冨士神社例祭 #03 【史上初!】】へ  【2016.冨士神社例祭 #05 【出陣!】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2016.冨士神社例祭 #04 【いつの日か】

 ←2016.冨士神社例祭 #03 【史上初!】 →2016.冨士神社例祭 #05 【出陣!】
どぉも~!
GWが終われば、 消防操法大会! 
6月12日市予選会に向けて、週3回のペースで猛訓練中!
その1週前になる6月4日は、小学校運動会!
春も早々からぶっ飛ばしております・・・・・・ 雪匠です。(>_<)










無事、目標時刻までに村廻りを終えたオラ達の次のミッションは、顔描き!


子供達が扮する金蔵さん笹羅さんに特殊メイクを施す。





2.冨士神社例祭2016メイク (2)_R

今年がラストステージとなる子金蔵を担当する BM士長
毎年、『上手いこと描けん!』と嘆き続けて6年目。
卒業する子金蔵さんの集大成となる最後の顔描き! その出来は果たして如何に!?


2.冨士神社例祭2016メイク (1)_R

逆に今年がデビュー戦となる、NEW笹羅くんはKMが担当
役者が新しくなったのを機に、 『化粧も冒険しよう!』 とオラが薦めたデザインに挑戦するKM!


そして子金蔵さんと同じく、今年がラストステージで集大成となる親金蔵さん!
最後の戦だと思うと、筆を持つ手も震える緊張の中、腕にヨリをかけて 化粧をさせて頂きました!











2.冨士神社例祭2016メイク (3)_R

冒険し過ぎたか!? (;^ω^)







2.冨士神社例祭2016メイク (5)_R

お互いの顔を確かめ、ツッコミ合う金蔵コンビ!(笑)






2.冨士神社例祭2016メイク (6)_R

最後と言う事で、ワックスで髪もキメてやった☆ もちろんサービスです! (笑)





2.冨士神社例祭2016メイク (10)_R

KMによる新メイクも、笹羅くんのパパとあーでも無いこーでも無いと言い合いながら、せっせと進行中・・・・(;´Д`)





2.冨士神社例祭2016メイク (16)_R

化粧が終われば、次は着付け!
今年は何故かいつもと違う、もう一着の方の着物が準備されていた。
ガラが違うだけであるが。
この着物に腕を通すのも、これが最後か・・・・・。 ( ;∀;)





2.冨士神社例祭2016メイク (12)_R

完成☆ 



去年までの笹羅さんGORO2は、今年から闘鶏楽で参戦なのだが・・・・・・・









2.冨士神社例祭2016メイク (9)_R

チャッカリチョッコリメイクしてた☆
よほど笹羅メイクが恋しかったのだろう・・・・・・(笑)
こーゆーキャラが まさか子供達の方から出て来るとは思わなんだぜ! 
子供達の中での 『祭り』のイメージ がちゃんと出来てる証拠! ホント嬉しい限りやな☆
こっちもヘアメイクはサービスしとくで!(笑)


すると・・・・・・・・・



2.冨士神社例祭2016メイク (14)_R

子供達がお互いに顔を描き始めてた! Σ(゚Д゚;






2.冨士神社例祭2016メイク (11)_R

描いて!描いて!と注文して来たり、今の年代の子供達。スゲーな~☆
下手な大人より 【祭り】を理解しとるよな~☆




2.冨士神社例祭2016メイク (13)_R

よ~し!準備完了!

そんな時の1枚の写真・・・・・・・・











2.冨士神社例祭2016メイク (15)_R

題名・・・・・・・
 
『師弟!』 ・・・・ 違うな ・・・・・(;^ω^)

『作者 と 作品』 ・・・・・・違うな ・・・・・(;^ω^)


『漢の背中!』





最後の化粧で最後の戦に赴く前に、 『一緒に写真撮ろう?』オラに言いたかったが
恥ずかしくて言えなかった ・・・・
そんなシーンだったそうな・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ぐも~~~(TДT) ゆ、許せ!?KAYANA2よ~!(TДT)
全然気付いてやれなくて・・・・・・(TДT)
一生の不覚!(>_<) 


けど、めっさい~写真じゃね!?
オラのお気に入りの写真♡ ご提供あざっす!あねさん!

『いつの日か・・・・・
今度は キミ達が次の世代の子達に!』





3.冨士神社例祭2016行列 (1)_R


3.冨士神社例祭2016行列 (2)_R

行列出発時間が迫り、最終準備が始まる!




3.冨士神社例祭2016行列 (10)_R

2年目となる、姫っち1号 達の舞い。
慣れた頃に何かしでかす、オラの血 ・・・・・・・ 心配や・・・・・(;^ω^)




3.冨士神社例祭2016行列 (13)_R

2年生になった姫っち2号は、2回目の闘鶏楽!
オラ達の頃は、男の子のみで3年生からの参加。
それが 1年生の女の子でしかもデビュー戦がOTABI やったから、なおの事大変やったろな~・・・・ 
とは思うものの、それでも嫌がる事無く、毎日稽古に来て本番を迎えてもらえた事に感謝☆

頑張れ! 姫っち2号!





3.冨士神社例祭2016行列 (14)_R

この日、記録的な暴風に見舞われていた為、闘鶏楽の子達皆、傘無し の異例の措置!
今年は去年の半分以下の距離やで、みんな頑張って☆




3.冨士神社例祭2016行列 (11)_R

さぁ!いよいよ出発するぞ!




3.冨士神社例祭2016行列 (7)_R

バン!!


3.冨士神社例祭2016行列 (6)_R


いざ!出陣!











2.冨士神社例祭2016メイク (17)_R




つづく。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2016.冨士神社例祭 #03 【史上初!】】へ  【2016.冨士神社例祭 #05 【出陣!】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 金蔵獅子 ]   [ 冨士神社 ]   [ 文化財 ]   [ 伝統芸能 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2016.冨士神社例祭 #03 【史上初!】】へ  【2016.冨士神社例祭 #05 【出陣!】】へ
