SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.15 →雪祭り 2009 vol.17



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.15】へ  【雪祭り 2009 vol.17】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.16

 ←雪祭り 2009 vol.15 →雪祭り 2009 vol.17
1月24日。本業は土日の連休に入る。したがって、この連休の作業は・・・・・・・・・・・・





絶好の稼ぎ時ぃーーーーーー!!銭じゃないよ・・・・・


とゆーわけで、朝から晩遅くまで作業ができる貴重な2日間!この期を逃したらお終いだ!!

っちゅーことで作業にかかれ~~~~!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク






と意気込んだものの・・・・・・・・・・・・・・・参加者、オラとトシと・・・・・・・・・・・



ハァ!?2人だけかい!?




仕事やら選挙やら子供の行事やらで、来れないのは仕方ないのよ。実際来たくても来れない者が

ほとんどやと思いたいし・・・・・・・・・・・・・



午前中は結局2人だけで雪詰め作業・・・・・・・・・・・



IMGP6398.jpg


オラがバックホウで雪を投入し、トシが雪を人力で踏み固める!

しかし、オラも雪投入後すぐに型枠の中に入り、2人で踏み固める

いちいちの移動が大変


IMGP6399.jpg


久しぶりの雪詰め作業・・・・・・・・。オラが雪像隊隊長をこのトシに任せた2007年からは、雪詰めも

雪削りも我慢に我慢して、ずっと重機に乗って孤独な作業が多かったオラには、久々の雪を踏む

感触に心躍らせた



やっぱね~。誰もが削りたいのよ。



雪像隊長で自分の設計した雪像が出来上がるあの感動を知ってる者には、それが人一倍大きく

のしかかるんよ。マヂで・・・・・・・ ま。余談ですが・・・・・・・・。









さ!2人で型枠2段詰め終わった所で昼メシ

すぐ近くに【飛騨かわいスキー場】がある為、そこで昼食だけ済ます。


その時の会話


オラ【休日の作業、オラ達2人と悠の3人で(もー止めた!)って言ったらどーなるかな?】



トシ【今度言ってみる?(笑)】


などと冗談で話していたのだが、ホントに土日の昼間は3人共作業に来なかったら・・・・・・・・・?

どーなるんかな?と本気で考えてみるオラもいた・・・・・・・。




午後の部~!

現場に戻るとよーやくつぐ坊到着。そしてホーさんも加わり4人で作業開始!



っとその前に・・・・・・・・・せっかくこの日は昼間の作業なんだからと、乗ってきたコレにて遊ぶ!!


















IMGP6396.jpg




IMGP6402.jpg



オラの2nd愛馬その名も BSE! 今流行の中国産







IMGP6418.jpg



雪の上でオフ車で走るのって、た~のし~の 寒いけど


ぐ~るぐ~るぐ~るスライドさせ・・・・・・・・・・・





IMGP6421.jpg


ハイ!ミステリーサークルの出来上がり


カメラマンはつぐ坊だったのだが・・・・・・もーちょっといーアングルから撮れなかったものか・・・・


今度、撮り直しを要求する!!







などとしているうちに、ゴロさんも駆けつけてくれ、5人で雪詰め開始



IMGP6406.jpg


左からトシ→ホーさん→ゴロさん

作業中はヘルメットを着用しよーと決めた、ってか常識なのに、職業柄いーのぉ?ゴロさん??





IMGP6408.jpg


つぐ坊は向かい側で山を積み上げて行く。あそこは何が出来るんでしょーね~?


15:00頃になり、みんな上に登っての一服タイム



IMGP6413.jpg


この時、偶然お日さんも照ってきて、気持ちいい


結局週末は荒れた天気になるとの予報だったのだが、てんであてにならない・・・・・・・



IMGP6412.jpg


朝からお疲れね?けどいー笑顔だ!辛さの中にも喜びがある!今年の雪像も任せたぞ

現雪像隊隊長のトシ





IMGP6411.jpg



高ところから黄昏る男が1人・・・・・・・・・。

こんな高い場所から見下ろす景色はさぞ快感なことだろう。図体小さいからね

その視線の先に何を見る!?現副委員長ゴロさん





IMGP6410.jpg


哀愁漂う姿・・・・・・・・・漢のフェロモン一斉開放!


漢の一服 KENT!これでJT売り込む? 事務局長のホーさん







しまった!つぐ坊をピンで撮るの忘れた




予定した工程も消化し、夜の部へ

夜は1段目の最後の隙間を詰めて行く。参加メンバーもいつも通り増え(当たり前)いつも通りの

顔ぶれなのだが・・・・・・作業開始!




IMGP6373.jpg


向って一番左のブロック・・・・・・・・

この1週間は高気温や雨にさらされ、しかも今年は作業休みが多い為時間が空き、御覧の通りかなり傾いてしまった


ここを詰めて行くのだが、まずは型組み。


IMGP6422.jpg


電気屋さんのマサトがチェーンソーを入れ、新人タカスィがスコップを入れると・・・・・




IMGP6423.jpg


ゴソッと一気に綺麗にとれてくる!これが快感


新人タカスィ・・・・・・ついにこの味を味わってしまった


今後どーなる!?タカスィ!

型設置後、いよいよ雪詰め・・・・・・・・・



IMGP6429.jpg


さっきの傾いたブロックの間の為、こんなに狭い!

コレが上へ行けば行くほど狭くなって行くのだ



IMGP6426.jpg


だいぶ雪詰め終了のメドがたって来たぞ

おそらく明日の日曜日にまた、数名で朝から作業にかかれば、おそらく日曜日中に雪詰めは終わる

だろうといったところまで見えてきた



辛いのはもー少し!頑張れ!雪踏み隊!!


つづく。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.15】へ  【雪祭り 2009 vol.17】へ
   

~ Comment ~

 

お久しぶり。
読んでるけど全然書き込まないM6です。

全体図を見ると凄く大掛かりだね。

今年はコッチで雪が全然降らないけど
其方の様子見ると降ってるねぇ。
怪我に気をつけてねん

 

>M6さん
ホントお久ぁ!
コソコソとチラ見ズムのM6さん☆
こっちは雪降ってるよーに見えるでしょーが、全然積もらない………。
降っても積もらなきゃ意味がないのよー。
再び雪運びですわ………。
ホントこの月になって路面がアスファルトむき出しなんて………
ここ3年間ずっとこの有様で困ってます………。
また応援よろシコ!

 

>M6さん
単車での雪上走行はたまんないよ☆
虜になっちゃう!ぜひ1度お試しあれ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.15】へ  【雪祭り 2009 vol.17】へ
