SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ふるさと大運動会2016 →GT-10th Anniversary #01 【道のり】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ふるさと大運動会2016】へ  【GT-10th Anniversary #01 【道のり】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

夏休み2016 【その為だけに!】

 ←ふるさと大運動会2016 →GT-10th Anniversary #01 【道のり】
どぉも~!
灼熱の国、多治見での消防操法岐阜県大会。
すでに御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本番の魔物の餌食になりまして、最後まで走り切りはしたものの
日頃の訓練の成果をフルに発揮する事ができず、完走ならず・・・・・・
稲〇式操法がどこまで通用するのかが、ハッキリしないまま残念な結果で終わってしまいました・・・・・・・
しかし、次に繋がる大きな一歩になった事は間違いありません!
これからも消防に限らず、このメンバーで精進致します!
応援して下さった方々に感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました!
まずはご報告まで。


さ。今年は操法訓練期間で関係者多数の為に中止になった町内の夏祭り。そして辞退した町民野球大会。
その操法からやっとこさ解放され、今年の夏休みは!
と期待はするものの・・・・・・・・・










例年通り墓参りと婿務めを終え15日。
この日から神さんは仕事再開で不在・・・・・・・


って事で夏休みに何処にも連れて行ってやれなかったダメ親父は・・・・・・・





夏休み2016 (1)_R

3人BBQ開催!

普段一緒に居る時間の長い神さんの手伝いはろくにしてない姫っち達だが、この時は食材の仕込みや搬入、掃除や後片付けまで自分から進んで手伝ってくれた事に感動・・・・(TДT)
それほど頼りないダメ親父がここに・・・・・・・・・・(笑)



そして、神さん帰宅後は毎年恒例・・・・・・・・・・・




夏休み2016 (7)_R


隣町宮川の こいこい花火 観覧!!

天気が悪く、昼間に結構な降りの雨があったが、その後回復し、無事開催となった。
実行委員長の粋な挨拶の後、今年のこいこい花火スタート!


夏休み2016 (4)_R

こんな目の前で弾ける花火たち!
近過ぎて首が痛くなるので、仰向けに寝っ転がって見るしかない!(>_<)


夏休み2016 (5)_R

形、色とりどりに弾ける花火たち!
風があまり吹かず、溜まる煙たちがどいてくれるまでの間は、名司会者のトークで繋ぐのだが、このトークがまた良い!
オラとした事が 『え~話やな~』 と心を打たれてしまった・・・・・・(TДT)



夏休み2016 (8)_R

今年は市内最大にして唯一の4号玉が打ち上がり、観客を大いに湧かせた☆

迫力等すごかったけど、それよりも・・・・・・・

企画から集金、そして実際の花火の打ち上げまで、この町の為に全て自分達で行ってる『こいこい会』のみなさん!彼らがすごい! 
このアットホームな雰囲気がどこの花火大会よりも最高! 今年も感動をありがとう!(TДT)


ここへ来て打ち上がる花火を見ると、どうしても考えてしまうのは実行委員の気持ち
かつて、オラ達がやってた『雪まつり』とどーしてもダブってしまい、あの頃の思い出がよみがえる・・・・・。
ここ数年間、雪匠組が主催するイベントは残念ながら無く、今は充電中の雪匠組。
・・・・・・正直・・・・・・・
羨ましさと共に無性に悔しさが込み上げてくる ・・・・・・(>_<)

しかしその中で 『絶対ここには負けんぞ!』 と言う闘志が湧き、いい刺激を与えてくれてる事に気付く!


きっとオラは その為に毎年ここに来るんだ! 
自分のモチベーションを保つ為、闘志を燃やす為に!

そんな気がする!


最高のライバル達が創り上げる最高の花火大会。 こいこい花火!
来年も楽しみにしております☆





翌日、夏休み最終日・・・・・・・・






飛騨まるごと市2016 (2)_R

来月9月4日(日)に開催する、小学校PTA行事。 本物体験!
今年は、子供達の命と将来の消防団の為に!と、どーしてもオラがやりたかった、学校以外を巻き込んでのリアル避難訓練実施!
その為の企画書、関係各所への申請書類作成及び提出・・・・・・(>_<)

やっと消防から解放されたと思っていた方もお見えでしょうが、こちらは今年1月から発案、本部への打診をしていた事でして・・・・・・・・ もうしばらくお付き合い下さい(;^ω^)
操法で時間を取られた分を挽回すべく、急ピッチで計画を進める!




しかし その前に立ちはだかる のはコチラ ・・・・・・・・・・







飛騨まるごと市2016 (4)_R

今週末、 8月21日(日)開催 の 飛騨まるごと市!

神岡古川の商工会青年部の方々から、4町の若い衆とで交流を持ちたいとの事で、バザー出店へのお誘いがあり、それはいー事だとせっかくなんでお邪魔させて頂く事になった、我ら雪匠組!
メニューは・・・・・・・・・・・





飛騨まるごと市2016 (5)_R

ご存知トマッチョカレー!

その為のメニュー表? とりあえず作成完了! (*´Д`)ハァハァ 


  去年の区の夏祭り時に考案した新メニュー  今年はコレで挑みます!




飛騨まるごと市2016 (1)_R

そして、夜な夜なコイン精米機と格闘! (>_<)ゼェゼェ・・・・・
メンバーの1人がこの日の為に、特別に仕入れてくれた大事な米!
まさか精米前だったとは・・・・・・・(TДT)
気を付けて下さい!24時間営業のコイン精米・・・・・・・・・ 照明ありません! Σ(・∀・|||)



1日1日着実に準備を進めております!(`・ω・´)ゞ



しかし! ここでもオラの前に立ちはだかる物が!


イベント当日朝からPTAの資源回収作業が! (>_<)
その為、日の出前から仕込みを開始し、資源回収時のみ離脱。作業終了後、速攻でバザー出店!

そんな弾丸スケジュールで、21日当日古川町文化交流センターにて皆様をお待ちしております☆
11:00~20:00までの営業ですので、ご家族ご友人お誘い合わせの上、慌てずごゆるりと寄って行って下さい☆





飛騨まるごと市2016 (3)_R

ちなみに、同会場ではこんな催物もあるそうです。





それでは 8月21日(日) は 古川町文化交流センター に



集まれぃ!! (`・ω・´)ゞ




おしまい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆






総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【ふるさと大運動会2016】へ  【GT-10th Anniversary #01 【道のり】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ トマッチョカレー ]   [ こいこい花火 ]   [ 花火大会 ]   [ 夏休み ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ふるさと大運動会2016】へ  【GT-10th Anniversary #01 【道のり】】へ
