SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.16 →雪祭り 2009 vol.18



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.16】へ  【雪祭り 2009 vol.18】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.17

 ←雪祭り 2009 vol.16 →雪祭り 2009 vol.18
動画:2004雪像ができるまで




本業の連休最終日1月25日。

本日も朝から作業開始!

この日は岐阜県知事選挙の投票日!岐阜県民の皆さん、ちゃんと投票してきましたか?

朝9:30から作業の日程だったのだが、その前に投票に行ってこようと9時過ぎに家を出発しよーと

した時にアクシデント!!愛車デリカのキーがない!!探しに探したあげく、よーやく見つかったのが

自分のポッケの中・・・・・・ 大変お騒がせ致しました

そこから選挙に行き、現場到着15分遅刻・・・・・・・・。申し訳ない



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク






昼間の作業は、傾いたブロックの補正と、最高に狭くなった隙間の拡張。そして、2段目の型組み



オラはその隙間の拡張を請け負った。


IMGP6436.jpg


チェーンソーと角スコ。雪匠組のトレードマークでもある武器である。


前にも触れたが、オラにとっては雪像隊隊長をトシに任せた2007年以来の装備!

ヤッパ削るってい~よな~~~ 





IMGP6435.jpg


そして傾いた分型を垂直に組み直し、雪を新たに雪を足して、補正する他のメンバー。


左から委員長HY→A嬢→マサト→トシ

A嬢は女の子だから外仕事なんて出来ない・・・・・ではなく、せっかくの休日にも関わらず何か出来る

事があるはずと、午前中だけ作業に参加 なんて素晴らしい娘なんや


あんまり頑張りすぎんなよ!? 

















惚れてまうやろ~~!?





さすがはT兄の長女

みんなも(特にZ)こんな娘をぜひ捕まえませう!!







IMGP6432.jpg


そして向こう岸でつぐ坊が再び雪の山を造ってます。ここははたして!?




オラがこじ開けた穴も完成し、いよいよ1段目の最後の隙間を詰める!


IMGP6438.jpg


雪踏むは実行委員長HY!!









IMGP6439.jpg


傾いた分の補正も順調に進む

最初は木の棒くらいでつっつくしか固める方法がなかったのだが、



IMGP6441.jpg


こんなに傾いている為、上へ上がれば上がるほど、今では人が入って踏めるほどの広さに

よほどの傾き具合・・・・・【今年はピサの斜塔造るの?】と聞かれるほど・・・・・


IMGP6440.jpg


雪詰めももー少しだ!頑張れマサト!!







IMGP6444.jpg


1段目は補正を残すのみとなり、最上段にラストのもう1段の型を組み昼間の作業終了

後は夜の作業までの2時間ほどを各自家で過ごし、再び集合



IMGP6452.jpg



最上段の雪詰め!昨晩作業時の気温が-12℃ほどだった為、詰める雪も乾燥してパサパサな

状態で一向に固まらない・・・・・・・・・・。


IMGP6451.jpg


水をかける悠・・・・・・・・・。しかしペットボトルとは可愛らしい・・・・・・・。

その内、この日昼間にセントレア空港にイベントで我らの子雀獅子を舞わしに行ってきたメンバーが

帰ってきて、作業に参加


今回は悠は仕事の為、オラはこの作業の為、出演を断ったのだが、思ったより早い帰宅で作業にも

さほど影響なく助かった




IMGP6456.jpg


メンバーもドッと増え、勢いを増す

水をかける大ちゃん。今度はホースで水をかけて固める



IMGP6457.jpg


IMGP6463.jpg


2段目の2個目の型も順調に組め、雪詰めの終わりが見えてきた


スーパーカメラマンのともやも駆けつけてくれたので、オラのカメラを渡す



それでは呼んでみましょう!上空のともやさ~~ん!?








それでは、今まで撮れなかったアングルからのPHOTOをお送りします



IMGP6466.jpg


傾きの補正ももうすぐ終了ですな

踏み固める範囲もかなりの余裕が。コレだけ傾いてた証拠。



IMGP6467.jpg


こちらは2段目の2個目の型組み状況

終わりが見えてきて皆の顔にも笑顔が



これらのアングル、実は・・・・・・・・・・
















雪詰め



こーゆー事ね 良い子のみんなは真似しちゃダメよ~

ここでやっとオラの姿が登場!!



IMGP6468.jpg



って残念!!携帯カメラで顔見えましぇ~ん



IMGP6470.jpg


その下を歩く腹黒メリーさん

けっこう高いでしょ?この後ともやを下ろすのだが、下ろすには勿論!



フリーフォール!!


時間はあっちゅーまだが、絶叫マシンより怖いと思うよ

座席もシートベルトも無く、おまけに足元雪で滑るからね




けどスーパーカメラマンともやが来てくれてホント良かった

いろんな所から撮れるから オラが作業しながらだと、似たよーな所しか撮れないもん

それに、彼はオラ達の欲しい画を全て知っている為、 ココ! って瞬間を見逃さず収めてくれる

ナイスガイ これからも頼むぜ!期待してるから





IMGP6505.jpg



さ。やっとメイン雪像の雪詰めが完了した とりあえずはホッとするが、依然慢性的な

雪不足・・・・・・ 雪を使うのはコレだけじゃないから・・・・・・・あ~困った!!









これで本日の作業終了

その後オラは炎舞の稽古に合流し、ぶっつけ本番の1本勝負で集中して稽古する!!



IMGP6506.jpg


真ん中の黒いのが私ですハイ・・・・・・・・ 手前がマイブラザーたくろー!奥がKM

逆サイドにも同じように3人並び、計6人でジェットストリームアタック並みのフォーメーションを駆使し、

48の殺人技を次々繰り出し色々な炎の輪を描いていく!!


IMGP6510.jpg


ブラザーとの2ショット!当日のシャッターチャンスになること間違いなし!!

それよりもっとシャッターチャンスなのが、最後の取っておきの奥義!!

みなさんカメラの準備をお忘れなく




こうして本業連休中の全ての作業が終了した・・・・・・・。

本業より数倍疲れる作業の、それが1日で12時間も続き、しかも睡眠不足・・・・・・・

そりゃぁいつ倒れてもおかしくない状況である・・・・・・・・・・




みんな!これから一番楽しい【削り】に入っていくんやから、


体調には充分気ぃつけろや!?


つづく。





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.16】へ  【雪祭り 2009 vol.18】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [ 雪匠 ]   [  ]   [  ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.16】へ  【雪祭り 2009 vol.18】へ
