SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←雪祭り 2009 vol.19 →雪祭り 2009 vol.21



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.19】へ  【雪祭り 2009 vol.21】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.20

 ←雪祭り 2009 vol.19 →雪祭り 2009 vol.21
それにしても雪が降らない・・・・・積もらない・・・・・。

溶けていく一方・・・・・・・。雪は残ってる所から運べばいーのだが、溶けてなくなる事は抑制する

事しか出来ない!気休め程度の・・・・・・・・・・。


それでもオラ達はやるしかないのだ!!


足を運んでくれるみんなの為にもーーー!!



動画:2004雪像ができるまで


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク










日付は1月29日。


この日は昨夜オラが登っていた雪山を落ち着かせる為に、あちらは休工して雪像側に集中

オラは雪像の雪詰め中、重機が登っていた雪山をつぐ坊に変わってバックホウで切り崩して広げて

行く。かなりの量があると思いきや・・・・・・・いつの間にか減っていて、ステージの量を確保するのが

やっとな感じ・・・・・・・・・・





他のメンバーは全員雪像に取り掛かる!




IMGP6546.jpg


手分けしてテキパキと

我らが姫 A嬢も力仕事で微力ながらも必死に頑張る

PHOTOれなくてごめん!! オラも自分の仕事でけっこうイッパイイッパイで



IMGP6544.jpg


前委員長の山男MN氏!今がシーズンのスキー場の責任者であるこの方は、忙しい中でも合間を

みて参戦!

チェーンソー使う日でよかったね

昨夜の続きで雪の寸法を整えて行く





IMGP6553.jpg



足場の出来た所から、雪像隊隊長のトシ&雪像設計者の悠 の極悪最凶コンビで雪の壁に墨を

つけて行く




IMGP6554.jpg



おや?上の方で何かやってるぞ!



IMGP6551.jpg



悪天候で最初の頃詰めたブロックが傾いたり下がったりした分、最後に上に雪を盛ったのだが、

型なしの状態では角に綺麗に雪が詰まらない為、足場ができたこの時に型を押さえながら雪を

詰めてた




それがこの・・・・・・・・・・・・・・




IMGP6556.jpg















老兵4人衆 











IMGP6558.jpg


次の日~31日まで雨が降る予報だった為、ブルーシートをかけて少しでも雪の溶けを抑制するしか

手段なく、あとはマヂで神頼みしかない・・・・・・・


ホントどーなってんの!?天気!!






IMGP6561.jpg


トシと悠もこれからの作業へのドキワクと、天気への不安とで表情硬いぞ!?






IMGP6563.jpg


手前の雪山もだいぶ切り崩したから、全体が少し見えやすくなってきた


ホント天気だけが心配・・・・・・・




そんな不安を抱えながら、31日は中休みで雪匠組全員でジュセヨにて大宴会

これまでお疲れさん!これからが正念場。頑張ろーな っちゅー意味で開催します!


次の更新ではおもしろ画像がたくさん出るかも?


それでは皆さん良い週末を


つづく。





スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.19】へ  【雪祭り 2009 vol.21】へ
   

~ Comment ~

 

いよいよ削るんですか?
雪降るといいですね。
こっちは雪なくて仕事止まんなくていいんですが…

こんばんは! 

雪像が気になって遊びに来ました。
雪、市内でも殆ど降ってないです・・・
雨だけは降ってほしくないですよね~
今日の宴会、楽しんできてくださいね。
いつも雪像つくりお疲れ様です♪
応援!

 

ご苦労されていらっしゃいますねぇ。
自然が相手だから大変ですよね。
女性相手だったらhiroさんの専門分野でしょうが…(笑)
1月にど~んと降って2月の2週目からは晴天で…っていうのが理想ですよね。
それだと私も行くことが可能…。hiroさんにチョコも渡せる♪
作業大変でしょうがあと少し… p(*^-^*)q がんばっ♪

 

>NORIさん
そーです!今から削りに入って行きますよ~!
けど天候最悪ですわ・・・・・。
無事成功するか、ホント心配で仕方ないです・・・・。

 

>サユサユさん
いつも応援してくださって、ありがとー御座います!
雨だけは~・・・・実は・・・・
次の記事でお話しますね?
では後ほど☆

 

>yukiさん
ホント、無事成功するのか、心配で眠れない日々を送ってますわ・・・・・
女性相手・・・・ですよね~☆(笑)
さすがに自然相手にゃ歯が立ちません!
このままの天気だったら、yukiさんも余裕で来場出来る道路状況ですよ♪ぜひいらして下さいな☆
チョコ持って、チョコ持って!
けど、そんな気象状況の時は雪祭り事態がどーなってるか分かりませんが・・・・・。
う”~~~!雪祭りを取ろうか、チョコ・・・あ、いや、yukiさんを取ろうか・・・・・究極の選択です・・・・・・>_<;

復帰! 

病魔から開放されたZです。
河合でこの時期に雨?信じられん気候だな。
>yukiさん
2月の2週目からは晴天で・・・
当日Zは飛騨入りするんですが、晴天になるかねぇ?(笑)
あ、河合までいけなかったら高山観光ついでに
Zにチョコ渡すってのはどうですか?(笑)

 

>Z
おぉ!復活したかね?
今度はどんな身体と入替えた?(笑)
雨最悪や・・・・・・これからどーなるものか・・・・。
雨男にチョコは渡さん!!間違えた。yukiさんは渡さん!!

 

ZE-TAさん!
私が行くと必ず晴れるの♪
台風来てても目的地に着くころには雨やんでお日さま差すくらいの超晴れ女♪
ずっと前の子供の運動会で雨降りそうで…
友人からスグコイメールが…。
あわてて行ったらすんご~く晴れちゃって暑い!って怒られた…(^^;)

(o・。・o)あっ!そっか。ZE-TAさんにもチョコいるね!(笑)
Yさんのパン持ってきてくれる?o(*^▽^*)oあはっ♪

 

>yukiさん
おぉ~!超晴れ女とは・・・・そりゃすごい!
んじゃ前日入りでお願いします!
雪像の雪降ろしとかしなくてすむから(笑)
今は超雪女募集してまーす!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.19】へ  【雪祭り 2009 vol.21】へ
