SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.22 →雪祭り 2009 vol.24



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.22】へ  【雪祭り 2009 vol.24】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.23

 ←雪祭り 2009 vol.22 →雪祭り 2009 vol.24
2月2日。


昼間はポカポカと春の陽気な今日この頃・・・・・・。都会では桜が咲くのでは?

と思うほどの気温・・・・・・・。


しかし今は2月ぞ!?頼むから雪降ってくれ~!!


願いはむなしく響くだけ・・・・・・・・・。



動画:2004雪像ができるまで



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク










この日は大垣にあるイベント会社 OVER RECORD との大事な打ち合わせが作業と平行して行われた

オラ達雪匠組は、会場製作からイベント企画、進行、バザーまで全て自分達でこなす為、

会場製作関係では、音響・照明の設置箇所の確認や、進行では各所の演出の確認など・・・・

プロの目線から見て修正したほーが良い所などを相談し修正して行く

この OVER RECORD のスタッフもこれで、5年目くらいの付き合いで、オラ達の雪祭りの勝手は

よく知っている為、スムーズに?話は進む・・・・・打ち解けあった仲間どうしやから余談多すぎ





IMGP6602.jpg


まずは会場視察でイメージを蘇らせる。仲間にも会場にも1年ぶりの再会だからだ。

雪像設計者の悠が、今回の雪像を説明する


会場全体の設計者であるオラも、打ち合わせに作業を中断して中に入る




IMGP6615.jpg


オラの内容は、イベント会社が持参する音響・照明を設置する足場の場所と形、数量の確認。

会場配置での修正箇所がないかどうか。そんな所だ


イベント会社に毎年思うのだが、もっと早い段階でこの打ち合わせしに来てよ~!!




IMGP6616.jpg


今夜のA嬢

マスク姿に色気が・・・・・・・・ 頭の○んちで相殺・・・・・・50点!

モザイクかける手間が省けて+20点!合計70点


そーそーにオラ担当の箇所の打ち合わせを済まし、再び作業へ











IMGP6610.jpg


オラが席を外した間、代わって雪山の上でバックホウを駆っていたトシ

たっかい場所でしかも雪の上・・・・・・・・怖かったろ~?

再び我が愛機に乗り込み作業再会



IMGP6612.jpg


トシには下でオラの愛機でも手の届かない場所の雪を寄せて貰う。

大工さんが本業の彼だが、重機も扱え土木作業員としても使えるオールラウンドプレイヤー

これだけ褒めれば、何かいー事あるだろう!? 



IMGP6613.jpg


下からすくった雪を昨夜組んだ型枠に入れ、重機で固める!一番淵の方は人力によって詰める。

カメラを向けたとたんに仕事し出すスケジのデッチ!ちゃんと見とるんやぞ~

そして電気屋さんで最年長のボスNH氏。電気関係が本職のコンビで雪詰めをする










IMGP6604.jpg


そして雪像は・・・・・・・・・・


落とした菓子にたかるアリンコのよーに群がり、せっせとお仕事




IMGP6606.jpg


露出狂の長男 ダイスケ!










IMGP6607.jpg


テンパリ大王の次男 ヨースケ!











IMGP6609.jpg


そして今宵のチェーンソーは血に飢えている・・・・・・

横入れの三男坊 BM士長コースケ!






3人揃って・・・・・・・・・・・・・・愛の兄弟戦隊





































ジロスケンジャー!!



偶然にも兄弟3人ともチェーンソーで雪像に切り込みを入れていた


IMGP6608.jpg


そこにスコップを挿し、一気にゴボッと雪を取る

取るのは雪匠組2代目組長YM氏!PHOTOは暗くなってごめん





IMGP6614.jpg


もーすでにテッペンの荒削りも終了していた

設計者の悠 【ヤッパ○風の○○は簡単過ぎるわ】との事・・・・・・・・・・



さぁ~て・・・・・何が出来るんでしょーね~??



雪祭り本番まであと・・・・・・・・・・・12日!




つづく。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.22】へ  【雪祭り 2009 vol.24】へ
   

~ Comment ~

こんにちは! 

大分、雪像が出来上がってきてますね!
雪不足~悩みますね・・・
明日も晴天みたい。。。
どうか、雪がどっさりと降りますように!
風邪、インフルエンザに気をつけて
雪像つくり、頑張ってくださいね。

 

>サユサユさん
お気遣い感謝です☆
幸いインフルはまだメンバーの誰一人としてかかっておりませんので、安心して下さいませ。
残すところ10日をすでにきってますので、最後の追い込みに入っております!
頑張りま~す!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.22】へ  【雪祭り 2009 vol.24】へ
