SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.23 →雪祭り 2009 vol.25



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.23】へ  【雪祭り 2009 vol.25】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.24

 ←雪祭り 2009 vol.23 →雪祭り 2009 vol.25
告知!

我らが市の観光協会から、オラのこのブログにリンク追加の申し出があった!

雪祭りのPR、そして飛騨市の観光共にお互いが少しでも力になれたら?なんてことでリンクOKした

のだが・・・・・・・・・・・・。

これってもしかしてプレッシャー?

これからは、あんま激しい言動はつつしまねば・・・・・・・・・




な~んて事はオラには考えられない!!

心配御無用!オラはオラ!雪匠組は雪匠組!!

これからもいつも通り記事を書き連ねるのみ

とりあえず、今年の雪祭りの概要です。(ここはブログには関係ありません)


では行ってみましょう!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク





作業日 2月3日。

雨こそ降らないが、日中の気温はまるで春・・・・・・・

普段何かと厄介者な雪も、逆の発想で地域のシンボルとし、先代の雪匠達が始めてからその息子

達にバトンタッチし、今回で21回目を数えるこの雪祭りであるが、ここ近年そのシンボルの雪に

ここまで見離されるとは、誰も予測していなかったであろう・・・・・・。

雪はもー半永遠の資源ではなくなってきている事を肌で感じるオラ達雪匠である・・・・・・・。


雨は~外!雪は~内!!



IMGP6622.jpg


雪像は荒削りの真っ最中

みんなトシ&悠の指示に従い、チェーンソーやスコップを匠に使い削って行く


IMGP6617.jpg


その頃オラは・・・・・・・・


IMGP6629.jpg


いつも通り、重機で入り口の通路を作って行く


IMGP6623.jpg


そして下では、タイヤショベルで雪像とステージに使う以外の余った雪をオラの愛機が乗っかってる

雪山の下に運ぶ委員長HYとBM士長

雪像側ではもー後は雪を捨てていくばかりで、今雪が必要なのはこの入り口の通路

ジャンジャン持って来~~ぃ!!


その頃・・・・・・・



IMGP6624.jpg


いよいよやって来た新聞記者岐阜新聞の記者である(写真手前左)



IMGP6626.jpg


取材を受ける委員長&トシ&悠

イベントの準備段階で取材を受けることは全国的にも珍しいことなのでわ?

それだけ有名ってこと?


え~な~・・・・・こっち来てオラも取材してくれ~~~!!




IMGP6632.jpg


これが入場口になる場所!高さは5mほどある雪の壁だがただの通路なんかじゃなく、今年も


お客さんをビックリさせるよーな作品に仕上がる!


予定・・・・・・・雪だけがネック・・・・・・・・・




この日の雪像進捗状況・・・・・・・・・・。


技を借りるぜ天津飯!!














IMGP6635.jpg


気孔砲!!








なんて








IMGP6627.jpg


副委員長のゴロさんと、ストイックな消防士TWによって掘り出されていたのだが、それはそれ

あそこは・・・・・・・・・○! ばんざ~~~い!!











IMGP6634.jpg


この夜の作業終了

雪像の難易度、作業員の人数、そして天候や気温を考慮して、当日がベストな状態になるよーに

調整しながら作業する



本番は2月14日!

もう自然なんてあてにならない!!今ある資源で最大限の努力をする!!

それがオラ達に課せられた試練だと思って


つづく。




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.23】へ  【雪祭り 2009 vol.25】へ
   

~ Comment ~

もうすぐだな 

早いもんだねー、あっつーまに本番だな。
それはそれとして・・・・
少数にしか分からん細かいネタをちらしおって^^;
Radio Z同窓会とかやるか?(笑)

 

毎日御苦労様です。

今年の雪像は何かな?なんて思ってたら、「飛騨市観光サイト」に書いてあった…いいですねぇ~数々の彫刻も作っちゃうの?( ̄ー ̄)ニヤッ

 

>Z
やはり貴様なら分かってもらえると信じておった!
Radio Z 同窓会、いーねー。
ついでに久々に収録もしちゃう?

>NORIさん
そっか、しまったな~v-356
観光協会のサイトでネタバレしちゃうのか~・・・
リンク申請OKにしたのまずかったかな~?
これじゃ問題にならないもんねv-388
NORIさん、今の所は2人だけの秘密って事でv-343

もうすぐです 

雪まつりまでもうすぐですね~
今年は事前に足を運べずすみません・・・
でも皆さんの安全と雪まつりの大成功を毎日祈っております。
今年も精一杯つとめさせていただきます。
もう一息、怪我のないように風邪ひかないように頑張ってくださいねv-10
リハーサル日に元気にお会いできる日を楽しみにしています。
雪匠組~エイ・エイ・おぉ~~~v-218

 

>RUUさん
おぉ~!RUUさんではないすか!?
わざわざ見に来てくださってありがと~!
当日の司会&ライブ、宜しくです☆
お互い体に気ぃつけて前日にお会いしましょ♪
RUUさんももー雪匠組の仲間なんですから、その後の音楽活動も頑張って下さい!
応援しております!!

 

あと一週間ですね~。
道路の状態もよさそうなので本気で行くこと考えてます。
夜の部がメインなんですね…。
お昼にしか行けないんです…残念。
前日あたりから道路の状況を見ながらってことになりそうだけど…
hiroさんと連絡とるってことは可能でしょうか?

ところで。。。今更なんですが。。。
「雪匠」ってなんて読むの?ゆきしょう?せっしょう?
それともそのまんま“ゆきたくみ”?

 

>yukiさん
【雪匠組】と書いて【せっしょうぐみ】と言います♪
おぉー!!来て頂けるんですね!?
それはそれは、BIGNEWSじゃないすか!?
メンバー皆も喜ぶと思いますよ☆
その頃オラは多分会場の駐車場整理してると思います。
お待ちしております!お気をつけて☆
メールフォームを作っておきましたので、そこから連絡先送っといて下さいませ☆
これで俄然やる気が出てきた!頑張りまーす!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.23】へ  【雪祭り 2009 vol.25】へ
