SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.31 →雪祭り 2009 vol.33



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.31】へ  【雪祭り 2009 vol.33】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.32

 ←雪祭り 2009 vol.31 →雪祭り 2009 vol.33
さて。それでは本番前日の13日 

とうとう前日を迎えます・・・・・・

この日は昼からが降り出すという天気・・・・・・・

はたしてどーなる?2009年雪まつりぃ!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク








IMGP6843-1.jpg


雪像はホントに最後の仕上げや補修作業が進む!


IMGP6847.jpg


本番は別件で参加出来ないが、最後の作業だけは何とか参加できたステージイベントの企画や

進行は天性の素質でいつも皆をアッと言わす。


見た目は土木作業員!本業は福祉士! その名も名演出家 カツヤ!!

彼の抜けた穴は想像以上に大きく、もやしっ子KMとメリーさんの2人がかりでなんとか本番の進行

を回す この日の彼の為にトシが準備しておいた仕上げ作業に、モクモクと挑む





IMGP6850.jpg


雪像設計者の悠も自ら、雪像前のオブジェの削りにむかう


IMGP6845.jpg


雪像隊隊長のトシも重機にて皆の削り出した雪を外へ出す!


IMGP6849.jpg


前日は他に仕事がぎょ~さんある為、少数の選抜隊で雪像の最後の仕上げにむかう

他のメンバーはとゆーと・・・・・・・・・






IMGP6844.jpg


まずは音響・照明・ピンスポット・プロジェクター・スクリーンetc・・・のタワーを足場で組みあげていく


本来はオラの指揮で動いて貰うのだが、今年は私情で途中で作業を抜けないといけない為、

露出狂のダイスケに任せる(グレーのカッパ)




IMGP6848.jpg


さらにメンバーは別れて、各種ブースや控え室、休憩所や受付などのテントを張って行く


ここでオラは私情でいったん会場を離れる・・・・・・・・・

みんな!あとを頼む!!

  ・

  ・

  ・

  ・  

  ・

  ・

  ・


そしてPM5:00頃 帰環すると・・・・・・・・・・

















IMGP6855.jpg


音響・照明等のタワー、器具共に設置済み サンキューダイちゃん

しかし!PM4:00頃から振り出した雨! によって、雪像だろうが地面だろうが、

この空間に存在する全ての雪が水を含んでザクザク状態・・・・・・・・・・・

とりあえず雪像の方はシートをかけ養生を施すが・・・・・・・・はたして!?



全員一斉に晩飯のカップメンをすすり、その後明日の本番での各セクション別でミーティング

これが最後のミーティングだ!皆しっかりと自分の仕事を頭に叩き込む





そしてその後、残りの作業と、ステージではリハーサルが始まる!



IMGP6858.jpg


最後の仕事になってしまう電気配線工事・・・・・・・・・

土砂降りの中、モクモクと作業する電気(通信)屋さんのスケジ


彼はホント今年頑張ってくれたな~(笑) 成長したな頼りになったぞ



IMGP6859.jpg


全く止む様子が見えない雨・・・・・・・・


ったく誰かさんのおかげで ・・・・・・・・






IMGP6864.jpg


今回も司会とライブをお願いしたRUUさん せっかくなのにこんな天気でごめんなさい

全国デビューした彼女のページでもこの雪まつりの様子が見えると思います

ぜひ見に行ってやって下さいませ










090213_103910.jpg


駐車場に車を置いて、こんな回廊を歩いてくると(当日夜はこの円柱型の雪の中にロウソクを灯す)



IMGP6866.jpg


現在作業中のこんな入り口があり、ここに入ると





IMGP6838.jpg


天上に浮かび上がるステンドグラス!


その先をL字に折れると・・・・・・・・・











IMGP6872.jpg


雪像とステージがバーーン!!

こんな感じで芸術的作品で会場へと御案内します




DSCF0016.jpg


ステージ上ではリハーサルが続いております

どーしてメンバーの消防士のタックンがモデルに!?


IMGP6876.jpg


その様子をチェックする進行メンバーなどなど・・・・・・


少しズームアウトしてみると・・・・・・・










IMGP6886.jpg


わかるかな~?この時点で真ん中は雨のせいで池になってるのが・・・・・・・・

水が反射してるでしょ?

明日の本番、いったいどーなるのやら!?



DSC0001.jpg



IMGP6888.jpg


それでも雪像は短い自分の命を知っていてか、それを完全燃焼すべく

神秘的な輝きを放っている



頼む~!!本番までもってくれ~ぃ!!




この日の作業がいつもより早くに終了し、あとは明日本番が始まる前の午前中にやっつける

この夜はいったん家に帰り、準備をしてから恒例の泊り込みで会場の番をする

テントに水が溜まったのを数時間おきに交代で下ろしに行ったり、会場の状態を偵察したり・・・

人々はそれを・・・・・・・・・・・







前夜祭 と呼ぶのである






いったん家に帰り、本番用の衣装を準備する。





IMGP6892.jpg


IMGP6893.jpg


これは去年、オラとトシと悠の2代に渡る雪匠組雪像隊幹部

で、みんなに内緒で仕立てたハッピですわ かっこいーでしょ~?



前日13日~15日の片付けまで、一回も帰宅しずに済むよーに2泊3日分の着替え等準備し、

ブログのvol.29.5を書き終え、いざ前夜祭・・・あ、いや。夜警へ!!

みんなと少し遅れて到着すると・・・・・・・・・・・・








IMGP6894.jpg

もー始まってた 前夜祭 




やっと動画のUPが可能となった為、この動画を公開しやす

動画:【炎舞】稽古 2009雪まつり

炎舞の練習風景です。周りの灯りが全く無い為、炎は良く見えるが人はよく見えないかも・・・・

前列左からタックン→タクロー。2列目左からタカスィ→オラ。3列目左からヨースケ→KM。

がスタート位置です スペースが狭く、縦に2列だが、本来はVの字で披露します

車のオーディオで曲を流している為、火を振り回すと火の音で曲が聞こえず、なかなか全員揃わない

のだが、雰囲気だけは分かってもらえるかと・・・・・・・・・。

あとは、本番の動画をお楽しみに




いよいよ当日を迎えます!!お楽しみに~~!!


つづく。






総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.31】へ  【雪祭り 2009 vol.33】へ
   

~ Comment ~

 

お疲れ様でした。
準備段階での雪不足に前日の雨…ほんとに大変だったことと思います。
でも。。。
雪像もすごいのができたんですね~。
当日はそちらも暖かかったのでしょうか?
会場に行きたかったのですが身内の不幸と重なったため行くことができず残念でした。
来年はぜひ会場に行きたいです♪
あっ!hiroさんのチョコ、来年までとっておく?o(*^▽^*)oあはっ♪

 

>yukiさん
そりゃ~も~大変どころじゃなかったですよ・・・
当日の記事もお楽しみに☆
来年はぜひいらして下さいな♪
チョコ持って☆けど来年はバレンタインデーの日じゃないかも・・・・。

やはり降ったな! 

よし、じゃぁそのチョコは私があずかっておきましょう(笑)

こんばんは! 

雪まつりお疲れ様でした!
素敵な雪像が出来上がりましたね♪
ライトアップすると更に、幻想的で素敵です☆
また、お祭りの様子など楽しみにしていますね!
ゆっくり週末、休んでください。

おはよーさん♪ 

お心遣い有難うございます!
また一生懸命書いてまいりますので、応援宜しくお願いします☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.31】へ  【雪祭り 2009 vol.33】へ
