SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.32 →雪祭り 2009 vol.34



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.32】へ  【雪祭り 2009 vol.34】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.33

 ←雪祭り 2009 vol.32 →雪祭り 2009 vol.34
ここからはスーパーカメラマンともぴ氏のPHOTOと交えてのUPです

当日のオラは猫の手も借りたいほどイッパイx2でPHOTOる暇がなかった為、

ともぴ氏の提供に感謝感謝 3Q


それでは いよいよ当日!! 

前日の雨の影響はいかに!?


前日の雨の土砂降りは当日の朝には止んでいた・・・・・・・・・・・・・・・・・。


早朝から最後の準備が始まる。昼12:00の開場にむけて最後の準備が・・・・・・・。


雪像は無事か!?




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク
















DSC00562.jpg


雨で表面がザクザクなものの、なんとか形を留めていた!

だが、最上部のN兄弟で造ったエンブレムはすでに何なのか分からないほどボロボロに・・・・・・・・



SANY3371.jpg



SANY3375.jpg


すぐにN兄弟の弟トシが修復作業に入る 蘇れ!我らが宮殿よ!! 








DSC00573.jpg


ステンドグラスは、湿気を帯び多少ボコボコ感はあるが、これくらいならまず大丈夫

ホッと一安心


奥で メリーさんナンパ中なのを肉眼で確認!

しかとこの目で! 



SANY3252.jpg


ステンドグラスを抜け、会場に入ってすぐ右の壁には、オラの仕事だったがその本人が他の作業で

身動き取れなかった為、親父に任せた作品が

前日とりあえず日差しからの溶けを抑える為に軽トラのシートを張りはしたが、この雨では・・・・・・














SANY3258.jpg


おぉ~!!なんとか無事!!


これなんだか分かる?


ヒントはローマ





さ。場所を変えて・・・・・・・・・





DSC00541.jpg




第2駐車場から会場に向う歩道に来てみると・・・・・・・・・・・・・・

















DSC00547.jpg


やはりこの有様・・・・・・・・・。 


では会場内は!?

















SANY3308.jpg


ど真ん中が 大きな池 である!!

すぐさま対応する会場班




DSC00560.jpg


溝を切って川を作る者達。


おぉ~!?ヨースケ、今年初のいーとこ見たよーな気が・・・・・・


けどせっかく褒めたとこもーしわけないのだが・・・・・・・・・・・・・









DSC00558-1のコピー


なんでバザー班の準備時のこの時までそこにいた?会場班はみんな場内に入ってるのに・・・・・・・



さっさと現場行け~~~!!


来年は誰よりも早く行動するよーになろーな 



んな事より M嬢の横姿に萌え~~~ 

M嬢。今日もステキだよ


すいません!取り乱しました(爆)






SANY3309.jpg


発電機をまわし、水中ポンプで吸出したり、




SANY3278.jpg


ポンプで吸いきれない所はスポンジ等で水を吸い、バケツで汲み出す

レジェンドK兄!OBとして、大御所方と一緒にバザーのみの参加でも良い立場

なのだが、わざわざ大変なオラ達現役の役割をあえて受け、会場班として参戦!


いつもオラ達を想って下さり有難う御座います






DSC00577.jpg


雪を敷き詰め嵩を上げ、無事な島を広げて行く

ホント休む暇なく急ピッチで準備っちゅーか、復旧作業が続く・・・・・・・。


現場はホントに災害後の慌しさだ! 



そして第1駐車場は・・・・・・・・・・・・・・・















DSC00620.jpg


全体的に  である!



SANY3288.jpg



常に車の出入りする場所なだけに、雪が液状化するのもあっちゅーま

雪を全てめくってしまおーかずいぶん悩んだが、このグランドの土は水はけが悪く、田んぼ化する為

お客さんの足は濡れるわドロドロに汚れるわじゃ申し訳ない為、せめて濡れるまでに抑えたい!

そー思い全てめくらず、水の逃げ道の川を作りながら表面の緩んだ雪のみを重機で削って行く




SANY3262.jpg


                

よかった~!ひっさびさに重機を駆るオラを撮ってもらえた



駐車場での事は全てオラの仕事である!



そしてこの後、スーパーカメラマンともぴに悲劇が!!

その問題の映像はこちら↓

動画:2009雪祭り ともぴの悲劇!


ビショビショ けど、実は狙ってたよな?






DSC00593.jpg

進行隊は最後の打ち合わせ中!


ペタンと座り込むA嬢が らぶりぃ~~ 


そしてあっちゅーまに正午・・・・・・・・・・・・・ いよいよバサー開始である 




ステージイベント開始まで後2時間ほど。

皆それぞれ昼食を取りスタッフベストを着用し、それぞれの持ち場についていく。




DSC00599.jpg


ステージ横に控える進行隊



DSCF7328.jpg


最後の最後まで雪像の補修をする雪像隊隊長のトシ




DSC00615.jpg


ひたすら会場内の水処理を続ける会場班!


SANY3282.jpg


今年は結局当日のみの参加だったが、一番悔しいのは本人のはず ・・・・・・・。だよね?

来年は端っから一緒に頑張ろう!

オラの所属するバイクチームのイケメン担当のクニさん も役割は進行隊

にも関わらず溝掘りに一心不乱!!




SANY3323.jpg


電気屋さんのマサトも今年は大将きってよく頑張ったな

街灯に電気を仕込む姿もかっちょえ~ぞ



さぁみんな!いよいよステージイベント開始時刻だ!

今年も やぁ~~ってやろーぜ!!



けどオラまだ朝も昼もメシ食ってねぇ~~~!


つづく。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.32】へ  【雪祭り 2009 vol.34】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [  ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

これは・・・ 

ひっどい状況だったな^^;
飛騨に帰ってく夜、JRの中でえらい降ってるなぁ~
って思ってたんだよね。

 

>Z
だろ!?誰かさんがモテるもんだから(笑)
御心配なく!もっとひどくなるから!(爆)
続きもお楽しみに!

 

うわっ!これじゃあヒールのあるブーツ無理…。
hiroさ~ん!道路には雪ないって言ってなかった?
駐車場もその周りも白く見えるのは気のせい?

 

>yukiさん
道路には全く雪ないですよ!
だからノーマルタイヤで来場する人も多々あります....
開場と駐車場のみ雪ありますから、到着してビックリされる方が多いんですよ☆
もう1度言いますが、道路に雪は全くありませんよ!

 

来年も道路にはない?
もう雪像撤去しちゃったんだよね?
実際に見たかったなぁ。。。

 

>yukiさん
ん~・・・・来年の気象はさすがのオラにも分かんないっすから、道路状況まではちょっと・・・・
けど、雪があっても心配ないですよ!かわいスキー場までは誰でも運転して来れるよーに整備してありますから☆
雪像・・・・・跡形も残ってないですよ☆
特産品の【雪中酒】の雪室に使う為、全て別の場所に運ばれました。
記事で我慢して下さいね☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.32】へ  【雪祭り 2009 vol.34】へ
