SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.33 →雪祭り 2009 vol.35



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.33】へ  【雪祭り 2009 vol.35】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.34

 ←雪祭り 2009 vol.33 →雪祭り 2009 vol.35
みなさん! お・ま・た 

ついにイベント開始ですわ~

ん?なんかまたキャラが違うわよ~ん!?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク




DSC00601.jpg


昼前くらいから気温がグングン上昇し、ピーカンのお天気 日焼けするほど・・・・

どっかの雨男さん からメールが届き、【みよ!晴れる予報ではないか!

俺に感謝するがいーぞ】と・・・・・・・・・・・・












忙しくて返す暇なかったのだが、今こそ返そう!声を大にしてあえて言おう!





【晴れ】はいらんっちゅーねん!!




前日の雨で水分を含みまくり、この気温で一気に溶ける・・・・・・・・・・

雪像も、会場も、駐車場も、雪というもの全て・・・・・・・・・・



けど、心配してくれた事に感謝 3Qな





DSC00606.jpg



お客さんも増えて来て、にぎわしくなって来た!

バザーでは



SANY3405.jpg


SANY3406.jpg


SANY3408.jpg


SANY3409.jpg


SANY3476.jpg



と軒連なる各店舗から、様々な品目が並ぶ

オラ達雪匠組のブースは・・・・・・・・・?



SANY3477.jpg


看板娘のM嬢!頑張れ!!

キミの色気でお客さんをメロメロにしちゃえ!



SANY3496.jpg



メニューはこちら。大判(いまがわ)焼き と 豚汁 他飲み物各種、おもちゃ等



SANY3479.jpg


急な発病で午前中だけ家で休養していたBM士長コースケも復活し、勢いに乗る!・・・・

たった数時間の仮眠で復活するとわ・・・・・・・・・・実は白魔道士でもいたりして・・・・・・・・・?


病原菌はヨースケが本番間近な時に持ち込んだもの。ヨースケの回復は間に合うも、

コースケ&ダイスケが餌食に! 

(その後一家の1人を覗いて全てダウンしたとか・・・・・)

2人共そんな状態で本番を迎えるハメとなった・・・・・・・




店長タクローも夜の【炎舞】まで、バザーで大忙し


PHOTOはないが、オラ達の行きつけのカレー屋さん【弱尊】も出店中!!

HPでチェ~ック!


ここ、ガチでうまいから、高山来たらぜひ寄ってみて下さ~い







DSCF7333.jpg



会場班は、相変わらず水処理に追われる・・・・・・・。



DSC00626.jpg


水が流れるマヂで川なのだ!

普通、会場内にはあってはいけないそんな川でも、ちょっと発想を換えて・・・・・・・・



















SANY3494.jpg


ほら かわい~橋を架けちゃいました

街灯に橋で会場内もウンと街っぽく演出されるでしょ



雰囲気出てきたところでこちら













SANY3396.jpg


雪像が、トレヴィの泉の後ろにたたずむポーリ宮殿の為、ローマと言えば!?

【真実の口】である!

オラが密かに計画していたこの雪像も、オラの手が空かない為、急遽先代の親父に任せた作品!

壁が溶けてボロボロになったところが、歴史を感じさせる物にピッタリで雰囲気出てる~


壁を整形した時、それを見越してわざと荒く切っておいた オラってさすが!


けどハッキリ言って・・・・・・・・・・・ 

やっぱオラが造ればよかった! って出来・・・・・・・・・・・・・・


こーゆー曲線だらけのものはオラの大好物

先代といえ、誰にも負けないのである






ま。でも間に合うよーに造ってくれて3Qな!親父




SANY3452.jpg


その反響もなかなか

あ~~。オラも会場内の様子見たかったな~~~

みんな口ん中に手ぇ入れてたぁ?見かけた人もいる??






そんな最中、オラはいぜん駐車場にてお仕事


SANY3433.jpg



中央手前。仕切るオラ! なんつて


気温の上昇により、とめどなく溢れてくる水、水、水~!



IMGP6897.jpg


この水溜りを見よ!長靴が浸かってしまうほどの深さ


役所の応援メンバーの F氏 と JYO君その他にも7名ほどで自然相手に奮闘!!

ホント大変でしたね~?けど助かりました。有難う御座いました


どーやら、このオラのブログは役所関係の方々にも広く知られているらしく、いろんな人から見てる

と聞かされ、【え!?読んでくれてんの?】とたまげるオラだった 


んの割りにはコメントないけどね・・・・

多くの方に読んで貰えて光栄ですわ

けど、素人のいち市民が書く記事ですから、多少間違い危ない事も書くでしょーが

これからもよかったら宜しくです


でわさっそく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本業の仕事下さい (爆)






再び会場内へ・・・・・・・・・






SANY3474.jpg


紙すき体験ブースでは小さいお子さんからお年寄りまで、誰でも手軽にオリジナル和紙はがきが

作れます


SANY3475.jpg


水が冷たそうだが、子供達には関係ない!楽しさの方が上なんでしょーね



DSCF7330.jpg


最後に乾燥機で乾燥させたら、オリジナル和紙はがきの完成! 

和紙独特のあったかみのある味がい~ですね?



みなさんも普段の感謝の気持ちを 


これで大切な人に送ってみてわ?





さぁ。ステージでわ・・・・・?




DSC00627.jpg


雪像の写真撮影会

今まで約1ヶ月間、毎晩雪匠組で造り上げたこのポーリ宮殿を、実際にステージに上がって間近で

カメラに収めてもらおう!という時間帯


SANY3431.jpg


これが雪像設計者の悠が作った模型

細かいところまで作り込まれてるでしょ? ステンドグラス入り口の壁の中にて展示!

通る人ほとんどが見てたよ毎年模型を見るのが楽しみな人もいるのかもね?




結局午前中に溶けすぎて、もー手の施し様がなかった雪像なののだが、【真実の口】と同様で

それが逆に歴史観のある作品になったのではないだろーか






DSC00603.jpg



な!?悠&トシ?  うぅわ!つぐ坊眩しすぎ! 




DSC00590.jpg


そして場内に設けた掲示ブースにて、先代から続く過去20作品の雪像写真を展示

オラの設計した4作品も展示中 ちょっと目立ってみた


ブースといえば・・・・・・・・・・・





SANY3484.jpg


SANY3485.jpg



オラの思いつきで急遽準備した雪匠組詰所!どーやったぁ?



オラは駐車場に張り付いて中は見てないから、どんなもんやったか分からんが、実際、詰所活用

できたんか?休める時間あったんかぁ?無い方がよかったか?


んにしても今回・・・・・ ヨースケよく写るんでない~!?



SANY3436.jpg


進行隊、会場隊、バザー隊、全ての皆が忙しく走り回っている中・・・・・・・・・・・たぶん・・・・・・



SANY3440.jpg


ゥ~~ヲイ!寝とんな~~! ORスタッフ!

いくらなんでもそりゃ~ないんじゃない~??


【銭金の問題じゃない!】って良い事ゆーたのは、そちらの番頭さんよ!?


こんな事あったの知ってたら、打ち上げの時に落書きの刑にする所やったのに!

おしかったの~~・・・・・・・







DSC00634.jpg

ステージではサイバイズのバンド演奏なのだが・・・・・・・・


ご覧の通り、近所の子供達のエアーギター選手権に 


彼らの気転がなかったら、会場の盛り上がりはいったいどーなっていただろう!?


ったく・・・・・全く頼もしいオラ達の後継者だこと




ささ。仕事仕事!


SANY3501.jpg



PM4:00頃になり、放射冷却で寒くなってきたところで、暖房用の墨を投入

墨受けのドラム缶設置に向う勇者達! かっちょえ~ぞ


そしていよいよメインイベントの夜の部が始まる


だがオラは未だメシ食えず。 ってか食わず、駐車場に・・・・・・・・・



とりあえず、メシより 本番用衣装に着替えた~い!!


つづく。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.33】へ  【雪祭り 2009 vol.35】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [  ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

溶けるよな、そら 

メール届いてた?たぶん返しとる暇ないやろなーと思ってたのよ。
しかし雨男でリンク貼るのはやめてくれ(笑)

 

>Z
雨でもダメ。晴れてもダメ。とま~。自然相手は難しい・・・・。
アサピンの風邪やっぱり移っとったわ~・・・・
インフルエンザやったわ~・・・・。
あ~~。てきない・・・・・・><;

こちらでは初めまして 

ど~もw家でちゃっかりチェックしてます

コメントないけどね!!ということだったので初コメ失礼します。

誰かはご想像にお任せますw

というわけで、イベ当日ほんとにお疲れ様でした。
来年はお客でいけるかなw?願うばかりです

では、お大事に~くれぐれも職場には来ないで下さいw(ノ▽`)ムフフフ

 

>jojoさん
ホントお疲れさんでした!
イヤイヤ。来年もF氏と一緒に駐車場に引っ張ります(笑)
予算さえ付けば・・・・って感じですわ・・・・
では、また見に来てやって下さいまし☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.33】へ  【雪祭り 2009 vol.35】へ
