SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.34 →雪祭り 2009 vol.36



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.34】へ  【雪祭り 2009 vol.36】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.35

 ←雪祭り 2009 vol.34 →雪祭り 2009 vol.36
インフルエンザにかかってしまい、高温で意識が保てません・・・・・・。

少し体調が戻り次第、また頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いします!!


さ。いよいよ メインイベントの夜の部の開始 です


夜の部は2部構成になります。この最初の1部は写真メインの展開。

次回の2部は動画メインの構成。(感じだけ×2)

ですから、この1部の話を思い出しながら、2部目もお楽しみ下さい
 


でわさっそく。

オラもなんとか本番用の衣装に着替えて、再び駐車場へ飛ぶが如く! 


依然としてメシ食っておらず・・・・・・・ 







DSCF7354.jpg


まずは市長の挨拶から。

この頃オラは、第2駐車場の方へハマッタ車を重機で引き上げに行ってる頃で、どんな話をされたか

分からんが、【金のかかる物は全て廃止!】とゆーよーな言葉だったとしても、

【こーゆーイベントは続けなければならん!】とゆー有難い言葉だったとしても、



自分が口にした言葉にはちゃんと責任持って貰わなきゃならん!


支持率考えて機嫌をとるよーな挨拶 より、腹割った本心で語って欲しい!


今回の挨拶も きっと後者であったとオラは信じている




その後、地元の市会議員さんからの挨拶

先代の雪匠メンバーで、この雪祭りの創始者的存在のメンバーである為、

この【雪祭り】による効果や必要性は充分理解されており、オラ達地元の若者?

の力になって貰ってる
 オラ達の最後の砦

その方からの挨拶中ステージ脇では・・・・・・・・

















DSCF7359.jpg


初のステージ挨拶に緊張の色を隠せない実行委員長HY・・・・・・・・・・・・・

そしてついに自分の番が!!
















SANY3543.jpg


見よ!この雄姿を!


英雄【えいゆう】と書いて【ひで~~~】と読む 


かっちょえ~ぞ!雪匠組4代目組長







そしてオープニング


SANY3552.jpg


【SAYAKA】さんによる独唱で【TimeToSayGoodbye】を披露

会場が一気に神秘的な雰囲気に

雪像に仕込んでおいた各種照明や特効が一斉に照射され 雪匠組全てのメンバー

本番始まって以来、感動し癒される一番最初の山場!! 


雪像が視覚的に最も光り輝く瞬間!



悠&トシは ゆっくり見られただろうか・・・・・・・・?








そして本番のこの日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









バレンタインデー キッス ←年代バレルほど古ぃ~な?(笑)


って事で~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















チョコレート撒きだぁ~~~~~!! 

撒くのはもちろん女性陣! (関係者の)  





DSCF7365.jpg


我ら 雪匠組のアイドル!A嬢&M嬢 

この2人の笑顔に癒されて ←ん!?騙されて?(爆)

オラ達ぁ~ここまで頑張ってこれたんや!!


っけども・・・・・・・・・・・・・・・・・・何ゆえにうさぎ? 奥は牛か?



オラ~てっきり  ←こっちやと思って楽しみにしとったんに

もしそーでも、見れる暇なかったやろけど・・・・・・・・・




そしてオープニングを飾って下さったSAYAKAさんも撒いて下さる。

この方がね~・・・・・・・・た~いへんベッピンやったのよ~~

作業の段階でしかお目にかかれてないけどね





SANY3556.jpg


そして今回も司会&ライヴの大役を引き受けて下さったRUU



進行隊長KM!これで出演者の漏れはないか?写真はこの位やったが・・・・・・・。

確認しないと分かんねーや




DSCF7363.jpg


何故か【もち撒き】とか【○○○撒き】になると、集客率が格段にUPするんだよな~~


ニッポンジン【マキマキ】スルノスッキネ~? 







SANY3564.jpg


チョコの入った袋の中に賞品引換券が!それぞれ当たった景品などをステージで受け取る

雪匠組の衣装【バンドリセット】をGETしたのは おばあちゃん

ちゃんと使い道ありそーね?



そして【カヤノ印の超高級墨】をGETしたのは、作業の中休みの飲み会時にたまたま名古屋から

帰省してたスケジの兄!とその綺麗な奥さんと娘っ子 

それから・・・・・・・・・・















SANY3560.jpg



も~誰よ~!何もんよ~!? ←これじゃまるでメリー星人みたいやぞ!(爆)





次行ってみよ~!地元の県指定重要無形民族文化財【小雀獅子】が舞う!

PHOTOがないのだが、獅子のメンバーが実行委員で動いている為、大先輩方の舞いになり、

この日だけは大御所の舞いを見れる、ある意味すごい日なのだ!


しかし!


今年は獅子頭が割れるというアクシデントが発生!!したらしい





さらに演目は続き、



DSCF7382.jpg


SANY3579.jpg



四神太鼓などなど和のテイストも織り交ぜながら、ステージイベントは進行中



DSCF7377.jpg


小学生の和紙をテーマに学校で研究した物も発表などなど続いて行く




そして司会者のRUU!


DSCF7362.jpg



彼女のライヴが始まる頃、よーやく会場内に入れたオラ 


ってか炎舞のスタンバイがある為である!

駐車場の水処理からハマッタ車の引き上げに歩行者の誘導・・・・・・・・とまぁ。走り回ってて何一つ

中の演目も、会場の雰囲気すら見ていない為、気持ちも新鮮でワクワク感いっぱいで炎舞に入って

行けた事は良かったのでわ!?



DSCF7388.jpg



DSCF7386.jpg



DSCF7399.jpg



RUUさん。司会~ライヴにと休む暇も無いくらいに大忙しだったね

そんな体験出来るのも、この雪祭りだけかもよ?

い~思い出として自分の原動力になってもらえれば光栄です








やっと中で動けるよーになったオラは、炎舞が始まるまで、今までなかなか撮れなかったメンバーの

表情をカメラに収める





IMGP6903.jpg




この後はbeeダンス~炎舞~花火まで一気に行くから、進行隊の貴重なしばしの一服タイム




IMGP6906.jpg



beeダンススタジオの神 【ゴッドじゃないよ(笑)】 氏 

ほとんどオラの独断で炎舞とコラボしよーよ!(皆には申し訳ない

と持ちかけたところ、快くOKしてくれ、一生懸命策を練ってくれた一人

どお?この際、雪匠組入っちゃう? 

オラ達には欲しいステータスがあるんだけど・・・・・・



IMGP6910.jpg


RUUのライブもドンドン終わりに近づいていく・・・・・・・・・。


炎舞のメンバーで毎年、舞台裏で緊張のあまり妙なテンションになる者、ゲーゲーと嗚咽する者

などなどの現象が見られるらしいが、(な?ゴロさん!)


今年のメンバーははたして!?




IMGP6905.jpg


悠に気を落ち着かせてもらってるのかな?ヨースケ



IMGP6907.jpg


さぁ。もーすぐRUUのライヴも終わるぞ!!

ドキドキ・・・・・緊張してんのだぁれ? 




DSCF7401.jpg



灯油をタイマツに染み込ませる準備が始まる!

タイマツのタオルに油が染み込むと想像よりずっと重たくなるのよ




ステージでは いよいよbeeダンススタジオが始まる!



SANY3603.jpg


初めのうちは生徒さんによるダンスだとか。


炎舞のメンバーもまだ余裕な感じ 誰が最初に狂うのか!? 








IMGP6904.jpg


今回オラの一番お気に入りのPHOTO!

悠&トシが泣くまでのカウントダウン開始!そんな頃





IMGP6909.jpg


会場隊のメンバーもそれぞれの持ち場で、最後のbeeダンス~炎舞~花火までを見守る






SANY3613.jpg


いよいよbeeダンススタジオのくぅちゃん 率いるその他数名 

ウソウソ インストラクターの先生方のみによる最後のダンスが始まる!!


今回オラ達のバディだった 神氏の一番の見せ所!!



その頃オラ達炎舞メンバーは雪像裏まで移動し待機


いよいよ誰かが狂う!?


が、そのスタンバイ中、beeダンスのメンバー1名が途中でステージをハケ、雪像裏に戻って来た。

何事かと思うと、【ダンスの大技中、手を着いた時に肩が外れた!】と言う

マヂでぇ!?


またすぐにはまったらしーが、痛みは残っているだろう・・・・・・・。

そんな体でも【行ける!】と最後まで押して頑張ってくれた名も知らないダンサー。


キミってやつぁ~~! 

こんな事もあり、狂う隙もなかった今年の炎舞メンバーであった


しかし、今年の【雪祭り】はこのアクシデントにしろ、天候問題にしろ、獅子頭にしろ・・・・・・

やはり呪われてるのでわ・・・・・・・・・・



この呪いがオラ達の炎舞にもたらすものとは
いったい!?




そして今回のオラの夢。

beeダンスから炎舞への繋ぎのコラボ!

そして炎舞!はたして無事に

花火まで繋ぐ事ができるのだろーか!?






つづく。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.34】へ  【雪祭り 2009 vol.36】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[5]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [  ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

 

当日はいけませんでしたが、今年も盛り上がったみたいで、雪像も良いですねぇ~

インフルエンザ大丈夫ですか?きっと今までの疲れが出たんでしょうね…大事にして下さい。

 

こんばんは♪
遅くなりました_(._.)_
本番の記事ゆっくり読ませてもらいました。
盛大なイベントでビックリです。
チョコ撒きなんかも綺麗なお姉さんがやって
くれて、羨ましいですね。
毎年やってるんでしょうか?
私はお隣の長野県ですから、来年は出かけたい
と思いました!

 

>NORIさん
実は土曜に体調を崩したツレを乗せて名古屋→飛騨まで車という密室にいたもので・・・・そりゃ移るわな~。ってゆー感じですわ・・・・・。
来年はぜひいらして下さいね☆

 

>hirokunさん
訪問有難う御座います!
毎年2月の第2土曜くらいにやってますよ~!
長野でしたらトンネル抜けてチョチョイのチョイですね☆
来年はいらして下さいね☆

インフルエンザ 

やはりアサピンにやられたか!
アサピンも体調悪けりゃ寝てりゃよかったのに・・・
俺もいつ発祥するかとドキドキだ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.34】へ  【雪祭り 2009 vol.36】へ
