SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.35 →雪祭り 2009 vol.37



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.35】へ  【雪祭り 2009 vol.37】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.36

 ←雪祭り 2009 vol.35 →雪祭り 2009 vol.37
インフルによる熱も下がり、ようやく少し動けるよーになったので、続き書いてみま~す!!

ちなみにオラにインフルを植えつけたヤローのブログはこちら。(笑)

始めたばかりらしく、どーいったものをUPしていくのか分からんが、お暇な時にでも覗いてやって

下さいませ



それではさっそく 2009年雪祭りのクライマックス!

行ってみましょう!!





っとその前に・・・・・・・・・今までコレといってPHOTOられていない大事な役者が1名・・・・・・・







マコ専用


副長のゴロさん! しかし、こんな横向きのPHOTOしかなかったわ


苦情はスーパーカメラマンへ













話を戻しましょう 

車で会場に向ってくると、まず見えるのがコレ!




DSCF7369.jpg



雪匠組のシンボルでもある大提灯がお出迎え!!



駐車場に車を停め、会場までの歩道



DSCF7367.jpg


無数のロウソクの灯火が会場への道しるべの キャンドルロード



会場に入りまず見えてくるのがコレ。








IMGP6898.jpg


先代達に製作を依頼した 西洋神殿 歴史観ある朽ち具合 どーでしょ~?


この神殿が会場の入り口となるわけで・・・・・その入り口には・・・・・・・・・・・







DSCF7391.jpg


雪匠組で作った和紙を使ったステンドグラス 地元の四季を現した絵柄です


ここを抜けるとローマの町並みのよーな会場が広がり、そこにそびえるポーリ宮殿の雪像



SANY3629.jpg




そして、宮殿前のトレヴィの泉をイメージしたステージでは・・・・・・・・




IMGP6911.jpg



雪匠組による演目【炎舞】が!! 真ん中オラです カメラ預けたホーさん3Q!!



ではここまでを動画でお送りします

実際見れた人もそーでなかった人も、もー一回バーチャル体験してみましょう




動画:2009雪祭り 入場~雪像 ←クリックで動画スタート








RUUのライヴが終わり、beeダンススタジオのダンスが始まり、その後半!

いよいよ前回の続き beeダンスと【炎舞】のコラボが始まる!!

そして【炎舞】から【打ち上げ花火】へ!!



動画:炎舞【本番】 雪祭り2009 ←クリックで動画スタート



beeダンス開始直後からステージ前に陣取ったスーパーキャメラメンともぴ!

炎舞は他のどの演目より広いスペースが必要な演目の為、beeダンス最後のダンス時に全体が

枠に収まる場所へ移動しよーとするが、時すでに遅し! 

身動きが取れないほどギューギュー詰め! 

しかたなくその場だけでカメラをまわすハメに・・・・・・・

したがってカメラはセンターの2人にしか向かず、しかもその内の1名がミスりまくってボロボロ・・・

大変お見苦しいところをお見せしてすいませんでした


一応スタート時の人員配置(開始数秒で左右チェンジする)は、次のよう。

前から1列目左から タックン(問題のミス屋) → タクロー。

2列目左から タカスィ → オラ 。 3列目左から ヨースケ → KM。

といった配置なのだが、1列目の2人しかほとんど写ってませんけど・・・・・




事前の打ち合わせでは、火を振り回す為、油や最悪タイマツまで?飛んでく危険性もある為、

ステージから3mの位置まで規制して観客を遠ざける予定だったのだが・・・・・・・・


いざ登場してみてビックリ!

なんとステージに上がろーとするほどの勢いで観客がビッシリ

しかも一番前は小さいお子チャマが過半数・・・・・・・


マズイ!こりゃ急な腹痛でWCに駆け込んで事を済ませて気付く・・・・・紙がない! より

究極にマズイぞ!!


しかし、オラ達【炎舞】メンバーにはどーすることも出来ず、ただタイマツを飛ばさないよーにする事

だけを考えていたのでわ?だから余計に普段ミスらないタックンがミスったりしたのでわ?






SANY3617.jpg


最後の【千手観音】!前からタクロー→タックン→オラ→タカスィ→ヨースケ→KMの順


背景になんだかんだありながらも、なんとか炎舞終了



観客に被害がでなかった事にホッと一安心


後はプロのカメラマンに当日の記録を依頼してるから、そちらの完成したDVDに望みを繋ぐ

しかしこのプロのカメラマンさん・・・・・・これがまた割と分かってなくてね・・・・・・・・

苦労してやってるオラ達の映像をカットしやがるんだよな~・・・・・・・・・・

カットどころか写していない?・・・・・・どちらにせよ、過去数回依頼したが、未だノーカットの【炎舞】

を見た事ない・・・・・・・・ふ・不安だ!やはり頼れるのはともぴだけ・・・・・


今年のオラの夢であった【beeダンスとのコラボ】見事コンプリート!!

けど 来年は来年でまた叶えたい夢があるのよ~

それでまたみんなを引っ張りまわしたらごめんね





DSCF7417.jpg


さ!そして 打ち上げ花火もいよいよクライマックス!!


必殺のスターマインへ!!



動画:2009雪祭り 大花火スターマイン ←クリックで動画スタート



所詮はカメラの為、なかなか花火と雪像を一つの枠で捉えるのは難しいのだが、雪像のバックに

上がる花火は、そりゃ~も~
 

雪祭りに来てよかったぁ~~!!  


そして、ここで見る花火のデカイことデカイこと

あんまりないよ?こんなにデカイ花火見れるとこって



これで全ての演目が終了し、2009年の第21回飛騨かわい雪まつりも幕を閉じる。



SANY3633.jpg


花火が終わるや否や、お客さん方はステージに上がり最後の記念にと、雪像の前で記念撮影

や、興味深深で雪像を観察する人などなど




実は去年の雪まつりで、お客さんがステージに上がったまでは良かったのだが、その後雪で作った

橋の欄干にもたれよーとした時欄干が崩れ、1mほど下へ落下ししばらく呼吸困難になるという

事故があったのだ。

当然全て雪で作っている物なのだから壊れるのは当たり前で、当然承知出来ているものとこちらも

疑いもしなかったし、この時間帯はお客さんを送り出して、会場の撤去作業に入りつつある時間帯

の為、スタッフの目が行き届いてなかった事もあるのだろう。こちらの反省すべき所もあると思う。


が、その後意識を取り戻したそのお客さんと仲間達。腹いせか何かのつもりだろうか?

自分達が壊して落ちた欄干の逆の欄干を破壊して帰る・・・・・・という、なんとも寂しい事を・・・・

心無い一部のお客さんの為に、全てをダメにしたくない!そんな想いもあり、今年は最後の

最後までスタッフ数人で見守る


どんなお客さんにも笑顔で帰ってもらえる為に






オラは炎舞が終わった直後、すぐ着替えて再び駐車場へ

シャトルバスの運ちゃんにルートの確認やガードマンに退出車両の誘導方向などなど指示する事

盛りだくさん


花火も見えない所で音だけ聞いてましたわ~・・・・・・

会場脇の第1以外の駐車場に張り付き、全てのお客さんにお礼を伝え見送る


いつもは花火見ながら【やってよかったな~!】って思うのだが、今年は悪天候で会場といい

雪像といい、目も当てられないほどの状態だったのだが、ほとんどのお客さんが帰り際に

【よかったよ~】と言って下さり、この時初めて【やってよかった~!】と実感した


マヂで今年は会場内の様子何一つ分からずに終わってしまった・・・・・・・・



全てのお客さんを見送ったところで、山ん中の駐車場に張り付いてたオラとトシと悠の3羽ガラスで

山ん中に設置しておいた重機や灯光機や防護ネットなどなど全て引き上げて来る


再び会場に戻ってきた頃、他メンバーもこの日の片付けが終わっている頃。



本格的な片付けは次の日にして・・・・・・・


さぁ!今度は宴じゃ~~~!!



はっ!! そーいやオラ、


この日まだメシ食ってね~~~!






つづく。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.35】へ  【雪祭り 2009 vol.37】へ
   

~ Comment ~

 

すごいなぁ~かっこいいなぁ~盛り上がってるなぁ~
「どんなお客さんにも笑顔で帰ってもらえる為に」
炎舞もいいですけど、↑こんな気持ちが一番いいですね。

「ジョセヨ」でご飯たべましたか?

 

読破~♪
ほんとにホントにお疲れさまでした。
インフルエンザは大丈夫?
ご無理なさらないでゆっくりお休みになってね。
お昼のバザーはおいしそうだし、メインの夜はすてきだし…。
やっぱ行きたかったです…。

 

>NORIさん
そんな大それた事じゃなく、当たり前の事ですよ☆
宴会はジュセヨでは狭すぎ、寒すぎなので、別館にて(毎年同じ場所)でやりました!
その模様もさっそくUPしますね☆

>yukiさん
チッチッチ☆ 読破なんて。。。まだですよ(笑)
けどここまでお付き合い下さり感謝です♪でも、
もうちょっとだけ続きますので、宜しくです!
やっぱり見るなら夜の部ですよ☆来年は御家族全員でいらしてみてわ?なら道路の心配しなくてすむでしょ?

お疲れさま 

いつも楽しみにブログ見とるよ。
今年も大変やったみたいやなー。
でも楽しそうでいいなぁー!とにかくお疲れさまでした。
今年は誰が落書きの餌食に。。。(笑)
個人的には、餌食にはゴロベのプチトマトがいいな。

ではまたーー。

 

>こなき頭2さん
コメどもです!
こなき?該当者は頭に浮かぶが・・・・その彼でいーのか?
そーと仮定して・・・・本編の名前も【こなき】でいく?三兄弟長男。
さぁ!今度は宴じゃ~!

動画に感謝です! 

今年は体調が悪くて 送り迎えだけ…
動画のお陰で【炎舞】が見られたよん!

やっぱ、何度見てもいい。涙物です。
真剣な表情だから みんな格好いいー!(暗闇のせいですか?)

当日、川向こうの道路で花火を見ましたが
RUUさんの最後の言葉で ウルッと来ました。
動画みてて また同じところでウルッ…

ガイアの夜明け”あたりで取り上げて欲しいね。
サブタイトルは
~過疎化と闘う若者(?)たち in 飛騨河合~

どう?

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.35】へ  【雪祭り 2009 vol.37】へ
