SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.36 →雪祭り 2009 vol.38



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.36】へ  【雪祭り 2009 vol.38】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.37

 ←雪祭り 2009 vol.36 →雪祭り 2009 vol.38
本番も無事終了し、いざ宴じゃ~~~!!


片付けも早々に、全員宴会会場の管理棟に入る


全員集まり次第いよいよ かんぱ~い







DSCF7434.jpg


まずは雪匠組の3羽ガラス 

1年で一番忙しく充実した1ヶ月が終わり、ホッとできるのもつかの間・・・・・・・

4月からまた雪祭りの会議や神社の若社や消防団にと、コンスタントに忙しくなるのだが、

それまで今はハメを外そう


IMGP6916.jpg


IMGP6919.jpg

そしてRUUの大ファンである つぐ坊 

ほら~これ~。永久保存版 え~思い出できたな~


IMGP6918.jpg


進行隊のKM&メリーさん 伝家の宝刀【カツヤ】を封じられ、大変やったな~

ステージではどんなドラマがあったか分からんが、DVD完成したらゆっくり見させてもらうさな



そんな進行隊のもー一つのお仕事が、この大宴会の進行

もー毎年恒例になってしまっているのだが、その年で最もネタになる人

に送る表彰状授与


例によって、消防団ラッパ手(本物)による演奏完備

IMGP6925.jpg


(背の低い方)から ゴロさん → ホーさん → メリーさん → HN氏 → オラ → ともぴ


さぁ。最初の受賞者は?・・・・・・・・・・・・・・



IMGP6920.jpg


RUUさんです  4年前に純粋に歌手として参加して下さった以来、その後、司会

も一緒に引き受けて下さり、4年間この雪祭りに貢献して下さった事に対して感謝状を贈ります


IMGP6921.jpg


副賞の【バンドリセット】で~す これであなたも雪匠組だ!

ちゃんと飾ってますかぁ?



そして続いての受賞者は?・・・・・・・・・・・・・


組長 HY氏!! 

今年初めて【委員長】とゆー大役を引き受け、それぞれが個性の塊のよーな厄介なオラ達を一つに

纏め上げ、見事本番を乗り切った功績に対しての受賞


しかもプレゼンターはこの方・・・・・・・・・・・・・・














IMGP6924.jpg


組長の奥さん【アネさん】である!


まさかのプレゼンターに一同たまげるサプライズ!! 


表彰状をプレゼンターに渡すのはこの方・・・・・・・



IMGP6928.jpg




IMGP6927.jpg


消防士(本物)の タックン 普段式典で同じ事もしてます



そして次の受賞者は・・・・・・・・











IMGP6930.jpg


アネさん である

組長を支え続け、一人寂しい夜を幾晩も耐えた労をねぎらった賞と、そして

子作り解禁の許可証を送ります



IMGP6934.jpg

夫婦揃っての受賞!おめでと~!! 


さてさてお次は・・・・・・・・・











IMGP6937.jpg


今年初参加したルーキー。タカスィ

彼の受賞には一工夫も二工夫もされており・・・・・・・・・・・





IMGP6945.jpg


まずプロジェクターにて、ともぴ監督 BM士長コースケ主演の映画が上映される

プレデターから逃れたコースケが町内を命がけで山に川にいろんな道なき道を駆け巡り、最後に

この宴会会場に到着するストーリー ある物を彼に届ける為に

宴会会場の扉前で映像は終了し、一気にバーチャルからリアルに戻った瞬間・・・・・・・・・・








IMGP6942.jpg

リアルコースケ登場!

GNバズーカ あ。いや 特大クラッカー発射!!




そしてタカスィに命がけで届けた物とは・・・・・・・・・・・・・・














IMGP6941.jpg



勇者のチビスコ!





【タカスィは勇者のチビスコを手に入れた】

【タカスィはやる気が上がった】

【タカスィは荒削りを覚えた】

【タカスィは直線削りを覚えた】

【しかしタカスィは呪われてしまった

【タカスィは故郷のツレが一人減った】(笑)






それにしても・・・・・・・・・ プレデターとはどーなったぁ?


ここまで盛り上げてくれた進行隊に素直な感想・・・・・・・・・・

ここまでする余力があるのなら、ステージイベントにもっと回せなかったものか? 

と思ったのはオラだけか?



それから・・・・・・・・・・・本番のこの日2月14日は・・・・・・・・・・・・


これまた偶然、タカスィとTT氏のW誕生日




IMGP6960.jpg


弱尊ケーキのプレゼント 嬉しい事って重なるもんやね~?

けど、あと怖いね~


そして予想だにしなかったサプライズが!!








IMGP6957.jpg


なんと!2月7日のオラの誕生日は、今年は寂しい想いをしたのだが・・・・・

それが今、雪匠組やイベント会社、役所の方々など関係者全員が集っているこの場でみんなで

ハッピーバースデーの大合唱

嬉しかったわ~ やってくれるぜ~KM


IMGP6956.jpg


3名ともプレゼンターは我らがアイドルM嬢

今年はいろいろ不運で実力発揮出来なかったみたいやが、その場に居てくれるだけで皆の雰囲気

が和む。存在自体が皆の力になってるんよ

そんなマスコット的なもんじゃイヤや!ってキミは言うだろーけどね

来年こそは腹くくって頑張ろーや 






そして2月7日にKMが渡すつもりだったらしいプレゼントがコレ









IMGP6959.jpg



ファンキーさが増してっぞ!トシ




ここでスーパーカメラマンともぴ。祭りの後の寂しくなった会場へ・・・・・・・・・・・












DSCF7442.jpg


ほんとにもー限界の雪像・・・・・・・・・・・窓とかもー穴空いてるでしょ?






DSCF7453.jpg


無事仕事を成し遂げた今年の雪像・・・・・・・・・・・。


本番なんとかもってくれてありがと!!明日が最後のお別れ!

ホントにお疲れ様やったね 




DSCF7439.jpg


そして写真と動画の提供ありがと!スーパーカメラマンともぴ

やっぱ、オラの欲しい画はキミにしか撮れんわ 3Qな

次回は最後の撤去の様子をお伝えします




つづく。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.36】へ  【雪祭り 2009 vol.38】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [  ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

 

マメなアップ、大変ご苦労様です

 

>ともぴさん
PHOTO&MOVIEありがとね☆
昨日【こなき頭2さん】がコメくれたんやが、最近よーやくメンバーもコメ書く勇気が出てきたみたいで嬉しいわぁ♪
【こなき頭】と言えば一人しかいねえよな?
なんか人違いしてたらこわい・・・・・><;

 

へへへへへ(笑
こなきは三人いるのです。

アップしてある写真から大変さと楽しさが凄く伝わって来ます。
本当にお疲れ様でした。


 

>こなき頭2さん
えぇ!?んじゃオラの思い違いかぁ?
人違いやったらすんません!
実際のとこ・・・・・誰?

 

文面からして…
はるか海を渡った南の異国にいる「こなき」なのかも

 

やはりその人物か・・・・。
【こなき】に当てはまる人物はこの世でその2人しか知らんもんな・・・・・。
なるほど!それで【2】なわけね☆
彼の為にも続けたブログ!やってよかったわ~☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.36】へ  【雪祭り 2009 vol.38】へ
