SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.37 →2009 雅楽 1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.37】へ  【2009 雅楽 1】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.38

 ←雪祭り 2009 vol.37 →2009 雅楽 1
さぁ。嵐のような大宴会が過ぎて翌朝・・・・・・・


考えたくないのだが、後片付け ・・・・・・・・・・・・


やはりこの日は毎年数名は減るのである・・・・・・・


眠気眼をコスリコスリ宴会会場へ戻ってくると・・・・・・・








IMGP6963.jpg


ぐんも~に~~ん!ゴロさん 


夕べの残りもんの肉を朝からむさぼる


IMGP6964.jpg


電気屋さんのマサトも発見

皆ついさっきまではしゃいでたばかりなのに・・・・・・・・・・・



さぁ!みなさん!準備して会場に下りましょう




IMGP6965.jpg


まずは、音響・照明用の足場をばらしていく。


IMGP6967.jpg


SANY3642.jpg

もやしっこKMもこの日だけは思う存分外の作業に専念できる

しかしそれはそれで可愛そーな気も・・・・・・・


どんどんばらして種類ごとにまとめていく


IMGP6972.jpg


そしたら、オラとつぐ坊の2台の重機で会場外まで運ぶ


IMGP6969.jpg


テントも分解して、所定の場所へ返却に行く


IMGP6968.jpg


電気屋さんのスケジも配線の撤去に大忙し


SANY3649.jpg




IMGP6970.jpg


玄関先の大提灯や、看板も撤去撤去


IMGP6971.jpg


ステンドグラスの屋根もばらして行き、残るのは雪のみにする


SANY3656.jpg


肝心のステンドグラスは外して上の管理棟まで上げたのだが・・・・・・・・・・




動画:ステンドグラス破壊!←ポチっとなで動画スタート




M嬢が撮ってくれてた物なのだが、携帯で撮影の為、見にくくてすいません


みんなで一生懸命作ったステンドグラスではあったが、保管場所や今後の利用頻度など考えた末

破棄しよう!とゆー事になり、せっかく破棄するなら思い切って派手に破壊しょう!

っちゅー事で、こーゆー壊し方をしやした




全ての資材の撤去が終わったのはもう夕方



IMGP6974.jpg


その頃、親父作の真実の口ももー壁と一体化してしまっていた

そして宮殿は?・・・・・・・・・・









IMGP6973.jpg


窓もボロボロ屋根も反り返り、惨めな姿になっている・・・・・・・ それに、

今年は出演者の出入りの為にトンネルを抜いていた為、例年どおりライトアップを1週間も続けると

そのうち見物客が中を通り、そんな時崩れるとシャレにならん

実際片付けている最中にも一家族が見物に来て、雪像を見て行ってくれたまではよかったが、

案の定、トンネルん中通った為、とっさに叱っつけてしまったオラ ・・・・・

なんかあってからじゃ遅いかんね・・・・・


そんな事で、ただ今から雪像の破壊を行います!

破壊するのは設計者である  と オラ 

ほんとは雪像隊隊長のトシもいて欲しかったのだが、リース物の返却に出払っていた為 悠とオラ

の2人で破壊することに



動画:ポーリ宮殿破壊【悠】 2009雪祭り ←衝撃の映像はこちらから



IMGP6977.jpg


慣れない乗り物で少し緊張しながらの破壊する悠


SANY3682.jpg


あとはオラが崩れにくくなるよう、ある程度整形し再生の為の破壊を完遂した




SANY3685.jpg



再生の為の破壊。来年はまたみんなのアッと驚く雪像を造ってやろーぜ!な?



そして全ての片付けが終わり、ホントの慰労会に突入





IMGP6982.jpg


みんな寝不足と疲れから、テンションはやや低めなのだが、最後の慰労会なだけに力を振り絞って

はしゃぐ レジェンドK兄もこの日も応援に駆けつけ、ってか夕べの打ち上げから朝までみんなと

ここで過ごした流れもあるのだが・・・・・





IMGP6984.jpg


無類の肉好きのホーさん は  を

もやしっ子KM は もやし を


それぞれ狂ったよーにむさぼる



IMGP6985.jpg


開始して2時間もすれば・・・・・・・・












IMGP6986.jpg


雪匠組の年寄り衆はご覧の通り、 【川】の字でぐっすり



IMGP6996.jpg

若い者?オラと同級生のエロガッパ半目あけてのぐっすりモード


昔っから変わってね~な~ カミさんビックリしね~か~?





IMGP6994.jpg


結局シーズン通して悠とトシの2ショットでまともに撮れたのはこの1枚のみだった

それでもボケてっけど・・・・・・



そして岸に打ち寄せられたトドが1頭・・・・・・・・・・・・・・・・














IMGP7000.jpg


我らが組長HY氏である。。。。。。。

アッチへゴロゴロコッチへゴロゴロ・・・・・・とよく転がること・・・・・




IMGP7001.jpg


ってヲイ! どこ手ぇつっこんどんねん!!








IMGP7002.jpg


大変お見苦しいをお見せして申し訳ありません


そろそろお開きで!って事になって、この和室も全て片付けたにも拘らず場所を点々と変えながら

まだ起きないHY・・・・・・・・・ならこーしてやる!!













SANY3696.jpg



こんな委員長がからこそ、みんなほっとけず、助けようとする。

だからそれぞれが個性の塊のよーなメンバーばかりの雪匠組が一つになれたのかもね?


けど、ホントに みんなお疲れ様でした!!

また春、雪が溶けた頃から来年の企画練りが始まります!

それまでゆっくり休むってか普段の生活に戻り、個々で来年のやりたい事考えていてくれ

読者の皆様方。大変長期に渡り、【雪祭り2009年】シリーズを御愛読下さり有難う御座いました

来年2010年編も動きが出て来次第お伝えします

メインとなるお話も相変わらずいろいろと書き連ねて行きますので、こんな雪匠組の仲間達で

こんなブログで申し訳ありませんが・・・・・・・・・


これからも応援のほど宜しくお願いします!



そして、皆様の心のどこかにこの【雪匠組】の名を刻んでもらえたなら幸いです



それでは・・・・・・・



















別れっ!!












撤収!!














SANY3697.jpg






FIN




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.37】へ  【2009 雅楽 1】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[9]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [  ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

 

長かった雪まつり編、ホントにお疲れっす!!!
毎回楽しみに見てました。

インフルは治ったかな??

俺はもやしっこはもう卒業しまして、今は健康
な毎日を取り戻せております。

次は何しよっかなぁ☆☆

 

ホントにお疲れさま!
当事者でもありながらこのブログみることで第三者的な目で眺められたような気がするよ。
ありがとう!

これを教訓に3回繰り返さないよう気を付けよ!
雪匠組サイコ~!!

さて次はモードをツーに切り替えてがんばろ!今年は何処行く?

こんばんは! 

雪まつりお疲れ様でした!
なんに一生懸命作られた雪像・・・
名残惜しいですね。
そちらは、まだ、雪が降っているのでしょうか?
こちらは、殆ど雪らしい雪も降らず
春を迎えようとしています。
花粉症悪化で、ブログライフが続けられるか
が今の最大の問題かもしれません(笑)

 

>KMさん
御心配ありがと!復活しております。

次はBREAZYミーティングだあね☆
愛馬カスタム。間に合わせるよーに!

>メリさん
ってゆーか×3・・・・無駄やと思うよん(笑)
今度やったら指3本立ててやるわ。無言無表情で(笑)
次はツーの前にあるでしょ!?【ホタルイカ】ぁ!!

>サユサユさん
雪像は、この方がオラ達的にも最善の選択です☆
気にしてくれてありがと~!
こっちは夜はだいたい雪降ってますよ。
花粉さんなんすね?かわいそ~・・・・。
この際花粉もネタにして、辛い時期を吹き飛ばそう!!
【雪祭りネタ】は終わりましたが、また見にいらして下さいね☆

ごくろうさん 

今回のような悪条件の中で、雪祭りを成功させた
メンバーをOBとして、大変誇りに思います。
皆さんの臨機応変な行動をみると、『プロ』と言っても過言ではないでしょう。
どうか、来年も雪匠組一丸となってがんばってください。
私も、できる限り応援します。(特に前夜祭・・)

ごめんなさい! 

雪祭り行けなかったですぅ~、、、、

すごく楽しそう!

来年こそは子供つれて行きたいです!

 

お久しぶりです。
雪祭りが終わって、燃え尽きましたか?
そろそろバイクネタもUPされるのかな?
楽しみにしております。

 

>レジェンドK兄さん
レス遅れてすいません!
お褒めに預かり光栄至極に御座いまする。
来年は来年で何が起こるか分からないこの時代、
信用出来るのはK兄を初めとする先輩方から受け継いだ己の力と仲間の絆!
それを武器にこれからの人生を戦い抜いて参りますので、今後もご指導下さりますよー、重ねてお願い申し上げまするぅ!


>木流さん
お久ぁ!
そーですかぁ。来れませんでしたか・・・・。
残念!来年こそは御家族で御越し下さいませ!
お待ちしております!
話は変わって、今年のブリージー行く?


>NORIさん
燃え尽きない流星。こと雪匠です!
オラの愛馬のカスタムもいよいよ大詰めですわ!
納車が待ち遠しいっす!
NORIさんはもー走ってんだろーな~と思いつつ我慢我慢と自問自答してる毎日ですわ・・・・(笑)

 

ブリ~ジ~かぁ、、、
それどころではないかなぁ、、、
ナックルがぁぁぁぁ~~~~(TOT)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.37】へ  【2009 雅楽 1】へ
