SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.38 →ホタルイカ 2009



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.38】へ  【ホタルイカ 2009】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2009 雅楽 1

 ←雪祭り 2009 vol.38 →ホタルイカ 2009
皆さんお久ぁ!


最近毎日朝方4:00頃まで×箱一回転のG無双②に夢中で、ボール1機でビグザムやサイコなどの

巨大MSをバッタバッタと落とす強者。まさに




そぅ!オラがガンダムだ!!




状態の雪匠です


しばらく来ないうちに、悪戯コメントも入ってる始末速攻削除しやしたが………

実はmyPCが絶不調で、ゆーこと利かなかった為に×箱で現実逃避してました
一応は回復の兆しが見えてきたので、

気を取り直してさっそく本編です

無事に雪祭りも終わり、燃え尽き症候群で腑抜けになってるだろーとお思い?





ところがギッチョン!!




雪匠組にそんな暇が与えられるはずもなく 年中貧乏暇無し なオラ達


マヂで今度年間スケジュールUPしよーか?





日付はさかのぼり3月4日。


次の新たなミッションプランが提示される・・・・・・・・・・・・。そのミッションとは・・・・・・・・・・













【雅楽】 である。




お分かりかな?


神社や正月などによく耳にする、 【ふぇ~~~~~ ってゆー音楽ってゆーと

分かりやすいかも





その雅楽はお寺にも存在し、オラの近所のお寺では現在50~60代のメンバーで演奏しているのだが

実は雅楽隊を持っているお寺とゆーのは、全国的にも珍しく貴重な事だとか。


だからなんとか今後も続けて行きたい!その為には世代交代をしていかなければならない。

そしてオラ達雪匠組に白羽の矢がたった!ってか、地元の若者全てが所属しているのは【雪匠組】

だけってゆー話もあるが・・・・・(笑)



【雪祭り】ですでに強い絆で結ばれているオラ達雪匠組


せっかく良い仲間関係が出来ているオラ達なのだから、門徒じゃないからとかじゃなく、門徒じゃない

からこそ、そこから他の寺へ出張したりして輪を広げて行く事もでき、そんな所も視野に入れつつ

オラ達の世代まで一気に年代を下げて声をかけて集めて来たのがこの人・・・・・・・・・・・・・・・・






















IMGP7158.jpg


のちの世にこの寺の主となる だろう  若様のメリーさん


今はただの【腹黒坊主】だが・・・・・・・・・・・・(爆)


【門徒を問わず】とずいぶん思い切った事をするものだ


もしやメリーさん。お寺界の革命児の異名をすでに持っているとか・・・・・?





IMGP7155.jpg




IMGP7157.jpg




よくぞ集った総勢14人の若き?精鋭達!


楽器の数等から雪匠組全員とゆー訳にはいかず、10人前後が定員として集めた模様。

割りと簡単に参加希望者が集まり、3月4日よーやく2回目の会議となる。




この寺の雅楽で使う楽器は、 太鼓、竜笛(りゅうてき)、篳篥(ひちりき)、笙(しょう) があり、

この日、各担当の楽器を決めた。詳細はおいおいと。



4月頭から、大先輩方からそれぞれ学び、いよいよ本格的に始動して行きます!


最終的な目標は本山で行われる大イベントで演奏する事で、



目指すは祇園!!  間違えた 京都!!



を合言葉に日々精進していこうと思います

メリーさん!またしても個性の塊みたいな連中ばっかでごめんな?よろしゅ~






おまけのカット





IMGP7156.jpg


そのメリーさんちのお雛様 

ゴージャス絢爛とゆーより、少し落ち着いた感じの雰囲気がナイス




おまけついでに、本業の現場の近くにこんな生き物が・・・・・・・。









IMGP7476.jpg


八木さん。 これは分かる!よく見るから・・・・・・・・・。


たまげたんがコレ・・・・・・・・・・・・・・。

































IMGP7478.jpg




ダ・ダ・ ダチョ~~~~~~~~ん




IMGP7475.jpg


こんな雪国真っ只中なこんな地に、まさかまさかのダチョーさん


オラたまげたぞぉ~!?


ではこの辺で


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪祭り 2009 vol.38】へ  【ホタルイカ 2009】へ
   

~ Comment ~

こんばんは! 

お久しぶりです!
今度は雅楽にトライなんですね!
頑張ってお稽古してくださいね。
私は長年、琴を習っていましたよ。
応援!

 

>サユサユさん
えぇ~!?琴っすか~!?
すげー!ひょっとして和装美人だったり?
い~!すげ~い~!ガチで!
頑張りまっす!!応援よろしくです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.38】へ  【ホタルイカ 2009】へ
