SNOW ☆ CHILDREN

・愛馬アーリーと綴る放浪記。 ・雪匠組による雪祭り開催までの軌跡。

 

スポンサー広告


スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #09 【化ける】 

地域活動

どぉも~!
某有名俳優&女優さんが、すぐ近所で泊まってる! 雪匠です。
ドラマのロケと言う事で、エキストラも募集してるそうですが、撮影日は会社の研修旅行でして・・・・・(>_<)
残念ですな~・・・・・・(TДT)


せっかくいー感じで締めくくれたリチェコン編。ここまででいっか~・・・・・・(;^ω^)
と思っていた所、愛読者さん方に叱られました・・・・・・・ 


って事で続きです・・・・・・(;^ω^)





スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #08 【祝!御礼!】 

地域活動

どぉも~!
うるう年。幻の29日迫る、2016年2月27日(土)。

無事に話が決まったあの日から、2年の月日が流れ ・・・・・・・・・



ついに!









この日!












toshi結婚式 (5)_R

HappyWedding TOSHI & CHIKA ♥

我が 雪匠組が誇る特攻隊長!
雪まつりの全盛期、社会人になると同時に組入りし、相棒JIROと共にオラの元で雪像制作に一心不乱に没頭し、わずか1年足らずでサブ雪像の設計~監督を見事にやってのけ、それから3年に渡りメインの雪像をJIROと共に並々ならぬ情熱とこだわりを持って取り組み、名実共に誰もが認める雪匠組雪像隊長として長年苦楽を共にして来たオラの大事な右腕!
雪まつりが幕を閉じた後は、サイズこそ小さいものの毎年どこかしらから雪像制作の依頼があり、その都度型枠による雪積めの段取りや、後輩育成に尽力してくれてたTOSHI。

そしてもう一つ!
この日の朝、いつも通り眠い目をこすりこすり起きて来たウチの姫っち2号(小1)。
前日まで体調が悪かった為、神さんが『体大丈夫?』と尋ねると・・・・・・・・・




『今日TOSHI兄ちゃんの結婚式!』



Σ(゚Д゚;エーッ!
自分の体も顧みず第一声目がコレだった!
どんだけ皆に愛されているか お解りでしょう!?

そんなTOSHIが ・・・・・・・





ついに結婚です! (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 兄貴を差し置いて・・・・

自分の事のように嬉しいぞ! (TДT) 兄様を差し置いて・・・・

本当におめでと~! (TДT) 兄上を差し置いて・・・・(笑)


新婦CHIKAちゃん> 
オラ達にとってもこんな大事なTOSHIなんや。
今後も事あれば引っ張って行くから、お願いね☆ (;^ω^)
それ以外の時は・・・・・・・・・


貸しといてやる♡ (笑)




って事で、御二人さん!これからもよろしくね☆




では、さっそく続きです!






スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #07 【出陣!】 

地域活動

どぉも~!
長かった7日間の選挙戦もようやく終戦を迎えました。
結果は8票という僅かな差で悔しい結果となってしまいました・・・・・・
応援して下さった皆様方には感謝と謝罪の気持ちが入り交じり、なんと言ったらよいやら・・・・・
どの方も口にする『4町の融和』それはできても、町内の溝は更に深まり浮彫になった結末・・・・・
7日という間、毎晩寝る間も惜しんで尽力して来た結果です。
今も持てる全てを出し切った結果です。
その分ダメージもデカく正直凹んでますが、受け入れるしかありません・・・・・・・

ならば、今よりもっと力を付ければいい!
選挙ではなく今の自分自身が置かれる立場で!
まずはそこから始めよう!
今はそんな気持ちでおります。

まずはご報告まで。





さぁ!固っ苦しい話は終わりにして、スキー場感謝祭 2016 with リチェコン の第7話をお伝えします☆

どこまで話したっけ~~~? (;^ω^)





雪匠組総大将39歳。 

地域活動

どぉも~!
『今日オラ、誕生日!  選挙行こう!』
『うん。各市役所で期日前投票やってるよ!』
『じゃあ行こう!』

同年代は分かる、某ローカル番組内での献血CM。懐かしいでしょ? 雪匠です。

って事で、いよいよ始まりました飛騨市議会議員選挙!
告示の今日 2月7日はオラの誕生日! 
例年雪匠組の作業中で、毎年メンバーが祝ってくれておりましたが・・・・
今年は選挙事務所にて難しい話をしながら過ごす事に・・・・・・(;^ω^)

ウチの町内からは唯一の立候補者
4期目の当選を目指す 池田寛一さん が出馬されます!
『若者の活力溢れる町づくりを』と、これまで、雪匠組を始めオラ達地元の若者の為に前向きな理解と積極的な応援をして頂き、そのおかげで伸び伸びと活動して来れました☆

今回から17名から14名に定員数が削減され、その中に18名が立候補されました。
前回から全国区制の選挙で各地区での枠が無い為、小人口の小さな町であるウチの町では全ての町民の支持を得られてるとしても、それでも票数的には非常に厳しい戦いを強いられております!
しかし、小さな町の議員だからこそ可能な考えや行動があります!

選対の方で議会報告など、池田寛一さんのこれまでの活動が分かるHPを作りましたので、
ぜひ一度 このHP をご覧下さい!
選挙ポスターやはがきに記載してあるQRコードからも閲覧できます。
街宣ルート等も記載しています。
この 選挙戦の動画や活動の様子を日々UPして行きます ので、
楽しみにチェックしていて下さい!

出身者の方々はもちろん、このブログの愛読者の方々、 
『雪匠組の若者を助ける』 と思って、 どうかお力をお貸し下さい! 
 
これからの飛騨市を皆さんの一票でより良いものに!!

さぁ!選挙へ行こう☆





スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #06 【伏線】 

地域活動

どぉも~!
婚活イベント リチェコンのスキー場編 スタートまで、あと1時間を切った! 雪匠です。

その頃、オラが担当するサブ雪像は・・・・・・・・・













リチェコン2016【1月30日】 (41)_R

ヤッベェー! 
荒削りこそ終わっているものの・・・・ 間に合うか!? (>_<)

では続きです!







スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #05 【SNOW☆CHILDREN】 

地域活動

どぉも~!
2日間連チャンのイベント、大成功に終わりました!
協力して下さった関係各位の方々、そして力を合わせて共に戦い抜いてくれた
雪匠組の仲間達!

たくさんの感動をありがとう!


と感動に浸るのも束の間・・・・・・・ すでに次の大仕事が始まっております!
いつになったら落ち着けるのやら・・・・・・・・(-_-;)



って事で、さっそく続きです。



リチェコン2016【1月30日】 (33)_R





スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】 

地域活動

どぉも~!
スキー場感謝祭前々日。そして婚活イベント前日でもある1月29日(金)。
日本でも有数の豪雪地帯であるこの町・・・・・・・・・・・・・・











スキー場感謝祭2016【1月29日】 (17)_R

雨の土砂降りです! 雪匠です。

ヤバイぞ~・・・・・・・・ イベントは勿論の事、スキー場自体が!(>_<)


って事で、続きです。






スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #03 【新たな企画】 

地域活動

どぉも~!
ついに! ついに! ついに!



iPhoneが∑(・∀・) コワレタ !!  雪匠です。

壊れたと言っても、バッテリーの不調ですが・・・・。 半日持ちません!
こんな大事な時に~・・・・・・・・(>_<)
ショップへ行く暇も無い! (TДT)


って事で、続きです!





スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】 

地域活動

どぉも~!
さっそく続きです。






スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #01 【序章】 

地域活動

どぉも~!
たま~に顔を合わせる事もある愛読者の皆様方から
『 ヲイヲイ・・・いつまで待たせるんよ~!? 』
と 愛情ある叱咤激励 を受けてしまいました・・・・・・・・(>_<) 雪匠です!

すみません・・・m(__)m と謝るしかありませんが・・・・・・・


ホントに時間無いんすもん!! (TДT)


このブログを初めて8年・・・・・・ これだけ間が空いてしまったのは初めて・・・・

執筆する時間が全く取れません! (>_<)



・・・・・けど、そうも言ってられない状況でして・・・・・・
GT-9編は少しお休みしまして、今回からは 間近に迫る一大イベント についてのお話に入ります!





««

Menu

現在の位置

SNOW ☆ CHILDREN
 トップページ
  └ 各ページ

ブロとも申請フォーム

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2らんきんぐ

単車好きな人?

FC2Blog Ranking

雪祭り行きたい人?

検索フォーム

